【カープ試合結果】2017年8月13日[広島4-1巨人]岡田6回4安打1失点の好投で11勝目

西川タイムリーヒット「走者をかえすイメージしかなかった」

カープは初回、菊池のライトへのヒットの間に敵失(右)により先制点をあげ、松山の犠飛、西川の適時打でこの回3点を奪ってゲームの主導権を握った。5回には松山の併殺打の間に1点をあげリードを広げた。計9安打4得点で勝利し、2連勝。投げては、先発・岡田は6回4安打5奪三振1失点の好投で今季11勝目を挙げた。

スポンサーリンク

カープ試合結果

8月13日(日) 広島 vs. 巨人 20回戦 [マツダスタジアム]

巨人 000|001|000|  1
カープ 300|010|00X|  4

勝利投手: [ 広島 ] 岡田 (11勝4敗0S)
敗戦投手: [ 巨人 ] 今村 (0勝2敗0S)
セーブ : [ 広島 ] 今村 (1勝3敗21S)
本塁打 : [ 巨人 ]
―――  ―  [ 広島 ]

カープバッテリー: 岡田、一岡、中崎、今村 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (一) 新井 貴浩
7 (三) 西川 龍馬
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 岡田 明丈

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 阪神 8.5
3位 DeNA 3
4位 巨人 4
5位 中日 3
6位 ヤクルト 11

(2017年8月13日 21時53分時点での順位)

岡田「自分の直球でしっかり勝負出来た」


Photo:Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

本日の成績: 6回 86投球数 4被安打 0被本塁打 5奪三振 1与四死球 1失点

岡田は6回を投げ4安打5奪三振1失点、86球の好投で今季11勝目を手にした。初回に先頭打者の陽にいきなり三塁打を打たれたが後続を3人で打ち取ってリズムに乗った。強い直球を中心に6回まで巨人打線を6安打1失点に抑えた。「広島4-0巨人」の6回、2連打に失策も絡んで1点を失うが、後続の坂本を左飛に、阿部を二併打に打ち取ってピンチを切り抜けた。

6回4安打1失点の投球を振り返って、「自分の直球でしっかり勝負出来た。よかったと思います。チームが勝ててよかった」と喜んだ。

広島15日にもM再点灯 先発岡田6回1失点11勝 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

西川「左投手から打てたのも収穫」


Photo:SANSPO.COM(サンスポ)

本日の成績: 3打数 2安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打

西川は3打数2安打1打点で勝利に貢献した。「広島0-0巨人」の初回、田中は内野安打で出塁しニ盗を決め、菊池のライトへのヒットの間に敵失(右)により先制点をあげた。続く丸は右安、鈴木は四球を選んで無死満塁、松山の犠飛で2点目をあげ、新井は空振り三振で2死1・2塁、西川はライトへタイムリーヒットを放ってこの回3点をあげた。

西川は、「打席の中で走者をかえすイメージしかなかった。左投手から打てたのも収穫」と手応えを口にした。

広島・西川、5戦連続安打となる2安打をマーク「左投手から打てたの収穫」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)(外部リンク)

その他のカープ関連情報

緒方監督、阿部偉業に「一流の打者…あっぱれだね」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【広島】新井が2000安打の巨人・阿部に花束「類いまれなる打撃センスと努力」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク