【カープ情報】薮田、岡田に続け♪ 野村、大瀬良、九里、二桁勝利5人となれば球団初。(20170808)

連覇へ向けラストスパート♪

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は8日、野村祐輔投手、大瀬良大地投手、九里亜蓮投手らが中日3連戦(ナゴヤドーム)での先発登板に備えてナゴヤ球場の室内練習場でキャッチボールなど、汗を流して調整したと知らせました。

スポンサーリンク

最大の目標はリーグ連覇。


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

薮田、岡田は前カードのDeNA3連戦でプロ初の2桁勝利を記録した。2桁勝利が5人となれば球団史上初の快挙となる。中日3連戦で先発濃厚な野村、大瀬良、九里もまだまだ狙える数字。2桁勝利の先には連覇も待っている。「10勝クインテット」誕生を目指してがんばれ。野村、大瀬良は7勝、九里は6勝。

※ クインテットとは、辞書によると五重奏。五重唱。五人組のこと。

野村は「そんなイメージはない。そのときの状態で、いい投球ができたらいい」、大瀬良は「まずは次のゲームに集中したい。まだ試合数も残っている。1年間ローテを守ってゲームを作って達成したい。最終的な目標です」、九里も「何とか結果としてなればいい」と話し、皆が「一戦一戦、試合を作りたい」と口をそろえた。

最後に野村が「(2桁勝利は)できればうれしいけど、すべてではない。優勝を目指してやっている。チームが勝つことが一番」連覇こそが最大の目標であると締めた。

広島史上初「10勝クインテット」誕生へ野村からカウントダウン (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島 8日にも球団史上最速M33点灯 安部、松山は軽症 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

予告先発

中日は[鈴木 翔太(右投)] カープは[野村 祐輔(右投)]

8月8日(火)
中日ドラゴンズ vs. 広島東洋カープ
ナゴヤドーム 18:00
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク