【カープ情報】緒方監督「いいスタートを切る」リーグ連覇へ向け開幕ダッシュ宣言(20170328)

カープ開幕ダッシュ宣言! ~リーグ連覇への道がまもなくはじまる~

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は28日、緒方孝市監督が27日に横浜市内で行われた「セ・リーグ ファンミーティング」に出席し、リーグ連覇へ向け開幕ダッシュ(ジョンソン→岡田→九里)を宣言したと知らせました。

スポンサーリンク

「ポスト黒田」の候補に九里の名前が挙げる。


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

緒方孝市監督のコメント

緒方監督、開幕ダッシュ宣言! 阪神との開幕3連戦は初戦にジョンソン、2戦目に岡田を予想通り指名し、3戦目にはオープン戦で好調だった九里の名前を挙げた。この3投手で、本拠地マツダスタジアムで、一気に3連勝を狙う!!

リーグ連覇へ向けいいスタートを切りたい緒方監督は、

緒方監督:「去年、一昨年の戦いを通じて一番感じたこと。やっぱりいいスタートを切るに越したことはない」

とマツダスタジアムで3連勝して開幕ダッシュを狙う。

「ポスト黒田」に、緒方監督が真っ先に名前を挙げたのが九里だった。

緒方監督が3戦目を九里に託し、畝投手コーチも、

畝投手コーチ:「今年に入り真っすぐの威力が出ている」

と今季の飛躍を期待する。

ジョンソン→岡田→九里!広島3戦目に“ポスト黒田”で虎3連倒ローテじゃ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

開幕ダッシュはとても大事。

開幕して15試合で、最低でも勝ち越し(8勝7敗)はしときたい。願わくば、3連勝、4連勝・・・10連勝と一気にビッグウェーブに乗りたいところだ。逆に連敗スタートだと連覇が苦しくなる。その時は、ファンの大声援で選手への奮起を促そう。

がんばれカープ☆

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク