【カープ情報】鈴木誠也「成長のスピードはすさまじい」小久保監督が視察(20170202)

鈴木誠也、ライト定位置獲りと世界一を目指す。

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)は2日、日南春季キャンプ(天福球場)が始まり鈴木誠也選手を侍ジャパン・小久保裕紀監督が視察に訪れたと知らせました。

カープ 鈴木誠也 小久保監督

スポンサーリンク

鈴木誠也「世界一を目指したい」


Photo:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

鈴木誠也選手のコメント

小久保裕紀監督が鈴木誠也選手の視察に訪れて、

小久保監督:「伸び盛りと言いますか、1年でこれだけ成長するんだな…と。成長のスピードはすさまじいものがあると感じた」

また、ライトのレギュラー構想については、

小久保監督:「ライトはまだ決めていない。(壮行、強化試合など)5試合で状態の良い選手を見極めて…ということになると思う」

と鈴木選手に競争意識を植え付け、

鈴木選手:「スタメンで出られたら一番いい。出られなくても、ベンチでやることはたくさんある。選手同士が助け合って一つのチームになるので、そこは意識してやりたい」

とライト定位置獲りに意欲を見せ、WBCについては、

鈴木選手:「怖さを知らない分、思い切ってプレーできると思う。世界一を目指したい」

と侍ジャパンでの世界一を目指す。

小久保監督が直接ハッパ 誠也ライト定位置獲れ「成長すさまじい」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク