【カープ試合結果・ハイライト動画】2016/9/14[阪神4-6広島]安部 燃えた値千金の逆転打!!

一度は天を仰いだ安部、覇気で取り返した逆転2塁打!!

広島東洋カープは14日、甲子園球場で阪神タイガースと対戦し、[阪神4-6広島]逆転された直後の8回に安部の2点2塁打、9回にはルナのソロなどで逆転勝ちを決めた。[カープ ハイライト動画(阪神-広島)]

カープ 試合結果 ハイライト 動画

スポンサーリンク

カープ ハイライト動画

カープ関連のハイライト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)
※ 動画は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)
※ 画像は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ試合結果

9月14日(水) 阪神 vs. 広島 24回戦 [甲子園]

カープ 200|001|021|  6
阪神 100|000|300|  4

カープは初回、1死満塁から鈴木選手の三ゴロの間に1点をあげ先制、野間選手のレフトへのタイムリーヒットでこの回2得点[神0-2広]。1点差のまま迎えた6回表、鈴木選手のライトへのタイムリーヒットでリードを広げた[神1-3広]。

7回に3点取られ逆転されて迎えた8回表、1死1・3塁から安部選手のライトへの2点タイムリーツーベースで逆転に成功[神4-5広]。9回表には、ルナ選手の左中間へのソロホームランで突き放した[神4-6広]。

投げては、先発・薮田投手は初回に3四球と制球に苦しみましたが6回を1失点と粘り、修正力を見せた。2番手で登板した九里投手が今季2勝目、4番手で登板した中崎投手が今季34セーブ目を手にした。

勝利投手: [ 広島 ] 九里(2勝2敗0S)
敗戦投手: [ 阪神 ] サターホワイト(0勝1敗0S)
セーブ : [ 広島 ] 中崎(3勝4敗34S)
本塁打 : [ 広島 ] ルナ 4号(9回表ソロ)
――― ― [ 阪神 ]

カープバッテリー: 薮田 、九里 、一岡 、中崎 – 會澤 、石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 松山 竜平
5 (右) 鈴木 誠也
6 (左) 野間 峻祥
7 (三) 安部 友裕
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 薮田 和樹

先発: 薮田 和樹

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ 優勝
2位 巨人 15.5
3位 DeNA 5
4位 ヤクルト 3.5
5位 阪神 3
6位 中日 0.5

(2016年9月14日 23時37分時点での順位)

おーーー \ワッショイ/ \ワッショイ/
おーーー \ワッショイ/ \ワッショイ/
きょうもカープは かーち! かーち! かっちかち!
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

オーオオオオオー オーオオオオー
オーオオオオオー オーオオオオー
命かけた 勝負の舞台 恐れずに進め!
期待に!応える!勝利の!一撃!
ここで! 決めろ! あっべ!

覇気を見せた安部
7回の守備でミスをした安部選手が、8回に逆転のタイムリーツーベース。何か嬉しいね。ミスをしても下を向かず、上を向くところが素晴らしい。今季の安部選手は大活躍だし、まだまだ成長している。がんばれ安部選手☆

野間3安打の猛打賞
野間選手も張り切ってる。野間選手には俊足があるから、1軍に定着できると相当の武器になる。がんばれ野間選手、CSメンバーを掴み取れV

成長する薮田、修正できた。
変化球の制球に苦しんだが、6回1失点とよく粘った。CSの先発を意識して取り組んでいるようなので、がんばれ薮田投手。チャンスは目の前にある!

いやー、カープ強いっす!
また逆転ですか。。。
「逆転のカープ」今シーズンは良く聞くね! 流行語にならないかな~~~(笑)

がんばれカープ☆
今日は広島に戻ってマツダスタジアム。
どれだけ盛り上がるか、楽しみーーーー(笑)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク