M13【カープ試合結果】2016/8/28[中日7-5広島]ハイライト動画

コイ諦めぬ姿勢、驚異的な粘りを見せ2点差にまで迫る。

広島東洋カープは28日、ナゴヤドームで中日ドラゴンズと対戦し、[中日7-5広島]6回にヘーゲンズがつかまり、薮田が手痛い1発を浴びて敗れた。連勝は4で止まったが、巨人が敗れたためM13に。[カープ ハイライト動画(中日-広島)]

カープ 試合結果 ハイライト 動画

スポンサーリンク

カープ ハイライト動画

カープ関連のハイライト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)
※ 動画は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)
※ 画像は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ試合結果

8月28日(日) 中日 vs. 広島 19回戦 [ナゴヤドーム]

カープ 000|001|013|  5
中日 000|007|00X|  7

カープは6回表、エルドレッド選手の左中間へのソロホームランで先制[中0-1広]。その裏に7点取られて迎えた8回表、會澤選手のライトへのタイムリーツーベースで[中7-2広]。続く9回表には、丸選手の右中間への2ランホームラン、2死1・3塁から相手投手の暴投により1点をあげる[中7-5広]。2点差まで追い上げるが反撃はここまで。

投げては、先発・ヘーゲンズ投手は5回まで1安打と好投していたが、6回に突如乱れた。6回途中6失点で降板。2番手で登板した薮田投手は、1死満塁から痛恨の満塁ホームランを浴びた。

勝利投手: [ 中日 ] 大野(7勝7敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] ヘーゲンズ(6勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] エルドレッド 18号(6回表ソロ) 、丸 17号(9回表2ラン)
――― ― [ 中日 ] 堂上 5号(6回裏満塁)

カープバッテリー: ヘーゲンズ 、薮田 、九里 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (右) 鈴木 誠也
6 (左) エルドレッド
7 (三) 安部 友裕
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) ヘーゲンズ

先発: ヘーゲンズ

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ M13
2位 巨人 11
3位 DeNA 4.5
4位 ヤクルト 2.5
5位 阪神 1
6位 中日 5

(2016年8月28日 23時12分時点での順位)

負けたけど、何故かサッパリしている。

緒方監督の頭の中には、登板過多が続く中継ぎ投手陣を休ませたいという思いがあったんだろうね。勝ちに行くんであれば、ヘーゲンズ投手をもっと早くに交代させていたと思う。

薮田投手は満塁ホームランこそ打たれたものの、次の回を三者凡退に打ち取るなど気持ちの切り替えができたことは大きな財産だ。

そして何と言ってもカープ打線だ!!
序盤の拙攻続きは褒められないが、それでも終盤の「何点取られようとも諦めない。」姿勢は素晴らしい。

試合には負けはしましたが、勝ちに匹敵するほどの高揚感(選手たちの成長が見れた)があった。

カープの連勝は4でストップ。
2位・巨人が負けたため、優勝へのマジックナンバーは1つ減って「13」となりました。

がんばれカープ☆
明日からも楽しみにしてるよ~(笑)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク