【カープ試合結果】2016/8/23[巨人1-0広島]プロ野球ダイジェスト動画

マジックお預け、コイ残塁の山。

広島東洋カープは23日、東京ドームで読売ジャイアンツと対戦し、[巨人1-0広島]延長10回ジャクソン被弾、コイ打線0封サヨナラ負けを喫す。連勝は6でストップ。[カープ プロ野球ダイジェスト動画(巨人-広島)]

カープ 試合結果 ダイジェスト 動画

スポンサーリンク

カープ プロ野球ダイジェスト動画

カープ関連のプロ野球ダイジェスト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)
※ 動画は、ユーザーにより削除される場合があります。

[巨人-広島]は、4:13頃から

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)
※ 画像は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ試合結果

8月23日(火) 巨人 vs. 広島 19回戦 [東京ドーム]

カープ 000|000|000|0   0
巨人 000|000|000|1X   1

カープは4回表、新井選手のレフトへのヒットで無死1・3塁の絶好のチャンスを作るが後続が三者凡退。5回表には、田中選手の送りバントで1死2・3塁のチャンスを作るが後続が二者凡退。7回表には、無死2塁から石原選手に送りバント(?)の意味不明な采配で無得点。8回表の2死2・3塁、9回表の2死満塁ではあと一本が出ず、延長10回0封サヨナラ負けを喫した。

投げては、先発・ジョンソン投手は9回を投げ5安打5奪三振無失点と力投。2番手で登板したジャクソン投手が手痛い一発を浴びた。

勝利投手: [ 巨人 ] 澤村(4勝2敗33S)
敗戦投手: [ 広島 ] ジャクソン(4勝4敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ]
――― ― [ 巨人 ] 脇谷 1号(10回裏ソロ)

カープバッテリー: ジョンソン 、ジャクソン – 石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (左) エルドレッド
6 (右) 鈴木 誠也
7 (三) 安部 友裕
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) ジョンソン

先発: ジョンソン

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 7
3位 DeNA 7.5
4位 阪神 2.5
5位 ヤクルト 2
6位 中日 2

(2016年8月23日 23時03分時点での順位)

負けたー。

4、5回の絶好のチャンスに得点が奪えなかったのが大きな敗因。

決戦の舞台では、そうそうにタイムリーは期待できないので泥臭く得点を奪っていかないと…。

特に4回表の無死1・3塁ではショート・セカンドに転がせばセカンドダブルプレーの間に1点が取れる場面。この場面で後続の3人が内野フライでは策がない。

こんな野球をしていては、例え優勝できたとしてもCSで敗退してしまう。

もう一度、泥臭く野球をやろうや!

短期決戦では、第一戦目を取られたら第二戦目を取るのが重要。今日はCSで巨人と戦う事を想定して全力で取りに行こう♪

今日勝てばマジックは20に、引き分けても21が点灯。巨人にダメージを与えたいので、どうしても巨人戦でマジックナンバーを点灯させたい!!

がんばれカープ☆
強いと過信せず、1点ずつ取りにいくぞーーV

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク