【カープ試合結果】2016/8/4[ヤクルト5-2広島]ハイライト動画

コイ拙攻、7四球生かせず残塁の山。

広島東洋カープは4日、神宮球場で東京ヤクルトスワローズと対戦し、[ヤクルト5-2広島]7四球を生かせず拙攻に次ぐ拙攻で残塁の山を築いた。[カープ ハイライト動画(ヤクルト-広島)]

カープ 試合結果 ハイライト 動画

スポンサーリンク

カープ ハイライト動画

カープ関連のハイライト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)
※ 動画は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)
※ 画像は、ユーザーにより削除される場合があります。

カープ試合結果

8月4日(木) ヤクルト vs. 広島 17回戦 [神宮]

カープ 000|000|101|  2
ヤクルト 010|013|00X|  5

カープは5点を追う7回表、ルナ選手のレフトへのタイムリーヒットで1点を返す[ヤ5-1広]。9回表には、菊池選手のレフトスタンドへのソロホームランで意地を見せるが時すでに遅し[ヤ5-2広]。7四球をもらいながら決定打を欠いて残塁の山を築いた。

投げては、先発・福井投手は直球のキレは良かったが制球が定まらず、5回を投げ7四球2失点とゲームをつくれなかった。

勝利投手: [ ヤクルト ] 由規(2勝1敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 福井(2勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] 菊池 10号(9回表ソロ)
――― ― [ ヤクルト ] 山田 32号(6回裏3ラン)

カープバッテリー: 福井 、薮田 、江草 – 會澤 、磯村 、白濱

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (三) ルナ
5 (一) 新井 貴浩
6 (右) 鈴木 誠也
7 (左) 松山 竜平
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 福井 優也

先発: 福井 優也

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 6.5
3位 DeNA 3.5
4位 阪神 4
5位 ヤクルト 2.5
6位 中日 0

(2016年8月4日 23時05分時点での順位)

手痛い1敗を喫した。
最下位ヤクルトを相手に1勝2敗。

福井投手の直球はキレがあって良かったように思えた。

會澤捕手は直球を軸に内外角に振り分け、もっとうまくリードできなかったものか。アウトコース一辺倒の要求に、福井投手はコースが甘くなると打たれるという思いから力んで球が高めに浮く状態。もっとインコースにビシビシと直球を投げ込んでも良かったと思う。

會澤捕手の頭の中には、前日のヘーゲンズ投手の投じたインコースの球を山田選手にスタンドに運ばれた印象が強過ぎたのか。

それにしても、カープ打線は下降気味。

どうしたもんじゃろうの~!?

でもここは踏ん張りどころ。

このままズルズル行ってはいけない。

出でよ、救世主!!

がんばれカープ☆
今日から巨人戦。いざ決戦の時じゃV

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク