【カープ試合結果】2016/06/03[広島1-6ソフトバンク] 黒田7回5失点 3者連続含む4本塁打浴びる。

真赤激打線よ、もう一度「つなぐ」意識を徹底せよ!

広島東洋カープは3日、マツダスタジアムで福岡ソフトバンクホークスと対戦し、[広島1-6ソフトバンク]で完敗しました。[カープ ハイライト動画(広島-ソフトバンク)]

カープ 試合結果 2016/06/03 広島 ソフトバンク

スポンサーリンク

カープ ハイライト動画

カープ関連のハイライト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

カープ試合結果

6月3日(金) 広島 vs. ソフトバンク 1回戦 [マツダスタジアム]

ソフトバンク 103|000|110|  6
カープ 100|000|000|  1

カープは1点先制された後の1回裏、松山選手のセカンドゴロの間に1点をあげる[広1-1ソ]。その後、好プレーなどで流れを引き戻そうとするも淡白な攻撃に終始し、ソフトバンクの一発攻勢に敗れる。

投げては、先発・黒田投手は立ち上がりから球のキレ&制球に苦しみ序盤に3者連続ホームランを含む4本塁打を浴びる。中盤以降立ち直りを見せたが、その間に打線の援護なく7回4本塁打5失点の内容だった。

勝利投手: [ ソフトバンク ] 東浜(4勝0敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 黒田(4勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ ソフトバンク ] 城所 2号(1回表ソロ) 、柳田 8号(3回表ソロ) 、内川 8号(3回表ソロ) 、松田 10号(3回表ソロ) 、松田 11号(8回表ソロ)
――― ― [ 広島 ]

カープバッテリー:  黒田 、今村 、オスカル – 石原 、會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (左) 松山 竜平
6 (右) 土生 翔平
7 (三) 安部 友裕
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 黒田 博樹

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 0.5
3位 阪神 1.5
4位 中日 0.5
5位 DeNA 0
6位 ヤクルト 3

(2016年6月3日 23時13分時点での順位)

完敗!!
強打のソフトバンクは、やっぱ強かった☆

今年から「粘る」「つなぐ」野球に変わったはずのカープ打線だったが、昨夜は昨年のカープを思い出させるような淡白な打線であった。

低めの球を見極められず、ボール球を強振しての凡打の山。

ファールで粘っていたのは、投手の黒田選手だけ。

相手の東浜投手から四球を選んだのは、たったの3四球。制球に苦しんでいただけに、際どい球はファールで粘ってあまい球を打ち返すなり、四球を選ぶなどしていたら攻略できていたと思う。絶好調の投球には見えなかったからね。

野球人ならソフトバンクのような「強打」に理想を抱くのはわかる。だが今年のカープの目標は「優勝」のはずだ。理想よりも「勝つ」野球を目指してもらいたい。

昨日の試合でソフトバンクとカープの力の差は分かったはずだ!!

今日は「勝つ」野球で戦ってもらいたい。

次の打者につなげ! 真赤激打線!

がんばれカープ☆
今日は正念場、3連敗は阻止せよV

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク