【カープ試合結果】2016/05/31[ロッテ5-0広島]コイ交流戦初戦落とす。

ジョンソン、初回に先制パンチを浴びる。

広島東洋カープは31日、QVCマリンフィールドで千葉ロッテマリーンズと対戦し、[ロッテ5-0広島]で零封負けしました。[カープ ハイライト動画(ロッテ-広島)]

カープ 試合結果 2016/05/31 ロッテ 広島

スポンサーリンク

カープ ハイライト動画

カープ関連のハイライト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

カープ試合結果

5月31日(火) ロッテ vs. 広島 1回戦 [QVCマリン]

カープ 000|000|000|  0
ロッテ 300|000|02X|  5

カープは2回表、4回表と好機をつくるもあと1本が出ず零封負け。投げては、先発・ジョンソン投手は立ち上がりの1回に無死から四球と4連打で3点を失う。その後は調子を取り戻し無失点に抑えただけに初回の3失点が痛かった。

勝利投手: [ ロッテ ] 石川(5勝2敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] ジョンソン(6勝4敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ]
――― ― [ ロッテ ] ナバーロ 3号(8回裏2ラン)

カープバッテリー: ジョンソン 、今村 、戸田 – 石原 、磯村

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (指) エルドレッド
6 (左) 松山 竜平
7 (右) 鈴木 誠也
8 (三) 安部 友裕
9 (捕) 石原 慶幸

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 中日 2.5
3位 DeNA 0
4位 巨人 0
5位 阪神 0.5
6位 ヤクルト 1.5

(2016年5月31日 22時46分時点での順位)

ジョンソン投手で負ければしょうがない。
でも、ジョンソン投手で勝てなかったのも痛い!!

1~3番(田中、菊池、丸)が四球と1安打の2出塁だけでは、好機すらつくれなかったであろう。

はじめての球場にも戸惑い(マウンドが低い、風が強い、風向きが変わりやすい)もあったみたいだしね!

敵地での初戦は手探り状態だったかも知れない。でも今日からは、そんな事は言ってられない。初戦を落としたんだから、何としても勝たないと。。。

真赤激打線の復活なくして、カープの勝利は有り得ない。
もう一度目覚めよ、真赤激な男たち!

エースがやられて黙っている訳にはいかない。
やられたら、やり返せ!

「今日は絶対に勝つ!」我らも強い心を持って全力応援するからな~(笑)

がんばれカープ☆
勝利に向かって突き進め! 真赤激な男たちよ♪

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク