【カープ試合結果】2016/05/18[広島3-11ヤクルト] 野村 突如乱れ3失点で降板

緒方采配、送りバントにどんな意図が?

広島東洋カープは18日、マツダスタジアムで東京ヤクルトスワローズと対戦し、投手陣崩壊で[広島3-11ヤクルト]と大敗しました。[カープ・プロ野球ダイジェスト動画]

カープ 試合結果 2016/05/18 広島 ヤクルト

スポンサーリンク

カープ プロ野球ダイジェスト動画

カープ関連のプロ野球ダイジェスト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)

[広島-ヤクルト]は、3:46頃から。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

カープ試合結果

5月18日(水) 広島 vs. ヤクルト 10回戦 [マツダスタジアム]

ヤクルト 000|003|224|  11
カープ 102|000|000|  3

カープは1回裏、丸選手のレフトへのタイムリーヒットで先制[広1-0ヤ]。3回裏、新井選手のライトへの2点タイムリーツーベースで[広3-0ヤ]。その後、打線は沈黙して大敗を喫する。投げては、先発・野村投手は6回3失点ながら、6回に突如制球が乱れ球も高く浮き5連打を浴び、3失点で降板した。

勝利投手: [ ヤクルト ] 秋吉(3勝2敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 今村(0勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ ヤクルト ]
――― ― [ 広島 ]

カープバッテリー: 野村 、今村 、小野 、江草 – 石原 、會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (左) エルドレッド
6 (右) 鈴木 誠也
7 (三) 小窪 哲也
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) 野村 祐輔

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 巨人 -
2位 中日 1
3位 カープ 0
4位 阪神 1
5位 ヤクルト 1.5
6位 DeNA 1

(2016年5月18日 22時35分時点での順位)

野村投手は、5回まで2安打無失点とほぼ完璧に抑えていただけに、6回の5連打で3失点の乱調ぶりはもったいなかったです。次回の登板に期待です。

緒方采配に疑問?

[広3-3ヤ]の6回裏、無死1塁。1塁走者はエルドレッド選手、打者は鈴木誠選手。

この場面、私なら鈴木誠選手の長打力に期待してフリーに打たせます。

ここで緒方監督は、鈴木誠選手に送りバントの指示を出します。「1点を取りに行く」送りバントの作戦は悪いとは思いませんが、バントの得意ではない鈴木誠選手にバントのサインを出すのは良い策とは思いませんし、ましてや送りバントをするのなら1塁走者のエルドレッド選手に代走をおくらないのは何故なのか。緒方監督の意図がまったくわかりません。

ヤクルト側から見ると、まったくプレッシャーもなく、1アウト貰った上に1ヒットで1点を取られる心配もないので「緒方監督、ありがとう!」って感じだったと思います。

中途半端な緒方采配が、カープ選手全員に動揺を与えたことは間違いない。

あ~、言い足りないが、愚痴はここまでにしよっと…。

よ~し、気持ちを切り替えて、今日は勝ってくれよ。

がんばれカープ☆
反撃の狼煙を上げるのじゃ(笑)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク