【カープ試合結果】2016/03/29[中日4-2広島]野村粘れず、6回途中3失点。

理解できぬ、エルドレッドの交代劇。

カープは29日、中日(ナゴヤドーム)と対戦し、[中日4-2広島]と逆転負けを喫しました。[カープ・プロ野球ダイジェスト動画]

カープ 試合結果 2016/03/29 中日 広島

スポンサーリンク

カープ・プロ野球ダイジェスト動画

カープ関連のプロ野球ダイジェスト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)

[中日-広島]は、1:35頃から。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

カープ試合結果

3月29日(火) 中日 vs. 広島 1回戦 [ナゴヤドーム]

カープ 010|010|000|  2
中日 000|004|00X|  4

カープは2回表、新井選手の左中間へのタイムリーツーベースで先制。5回には、田中選手の左中間へのタイムリースリーベースで追加点を挙げる。しかし、その後4点を奪われて逆転負けを喫す。投げては、先発・野村投手が6回途中3失点。2番手・オスカル投手も中日打線の勢いを止められず1失点とリードを守れなかった。

勝利投手: [ 中日 ] 若松(1勝0敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 野村(0勝1敗0S)
セーブ : [ 中日 ] 福谷(0勝0敗2S)
本塁打 : [ 広島 ]
――― ― [ 中日 ]

カープバッテリー: 野村 、仲尾次 、今村 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (三) ルナ
5 (左) エルドレッド
6 (一) 新井 貴浩
7 (右) 天谷 宗一郎
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 野村 祐輔

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 巨人 -
2位 阪神 1
3位 カープ 1
3位 中日 0
5位 DeNA 1
6位 ヤクルト 1

(2016年3月30日 0時37分時点での順位)

野村投手の立ち上がりは良かったと思ったが、徐々に甘い球が目立ち始め、6回につかまってしまった。野村投手の悪いクセ、打たれだしたら止まらない。次に期待したいです。

新井選手と、田中選手は、良く打った!!

緒方監督の采配ミスで負けた!?

だよね!

なぜ6回でエルドレッド選手を交代させた。アクシデントによる交代なら致し方ない。だけど、「逃げ切り」のために交代させたのなら疑問符が残る。

エルドレッド選手にはもう一度、打席が回って来るし、守備固めには早すぎる。勝負はこれからって時だったし…。

緒方監督は、選手交代の意味を解ってないのだろう。選手交代は、見ている人に緒方監督の意思を伝えるもの。

あのエルドレッド選手の交代は、緒方監督の意思を「逃げ切り」と感じた取った人は私を含めて多いと思う。カープの選手たちも攻めの気持ちから守りの気持ちに切り替えたのだろう。それが悲劇の始まり。中日ベンチは、「たったの2点差でもう逃げきりかよ!」と思ったに違いない。それが発奮材料となって猛攻を仕掛けてきたのだから。

天谷選手のスタメン出場で、今シーズンの緒方監督の采配が変わったと喜んでいたのに、これでは昨シーズンの二の舞だ。

とは言いつつ、それでもカープを応援する(笑)

この悪い流れを断ち切るには、たぶん本人も不服だったと思うエルドレッド選手に豪快な一発を期待したい。

今日の予告先発は、横山弘樹投手。

がんばれ横山投手、がんばれカープ☆
今日も全力で応援するよ(笑)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク