【カープ試合結果】2016/03/25[広島1-2DeNA]ジョンソンに援護なし、黒星スタート。

内容で勝って、試合に負けた。

カープは、マツダスタジアムでDeNAと対戦し、[広島1-2DeNA]と敗れました。[カープ・プロ野球ダイジェスト動画]

カープ 試合結果 2016/03/25 広島 DeNA

スポンサーリンク

カープ・プロ野球ダイジェスト動画

カープ関連のプロ野球ダイジェスト動画を探して、紹介しています。

(外部サイト:YouTube)

[広島-DeNA]は、2:48ごろから。

カープ画像紹介

Twitterでカープ関連のツイート画像を探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

カープ試合結果

3月25日(金) 広島 vs. DeNA 1回戦 [マツダスタジアム]

DeNA 020|000|000|  2
カープ 000|000|010|  1

カープは2点を追う8回裏、四球からチャンスを掴み菊池選手のレフトへの犠牲フライで1点差に迫るが、反撃もここまで。投げては、先発・ジョンソン投手が8回114球3安打8奪三振2失点と好投するが、打線の援護がなく敗戦投手に。

勝利投手: [ DeNA ] 井納(1勝0敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] ジョンソン(0勝1敗0S)
セーブ : [ DeNA ] 山崎康(0勝0敗1S)
本塁打 : [ DeNA ]
――― ― [ 広島 ]

カープバッテリー:  ジョンソン 、中田 、仲尾次 – 石原 、會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (三) ルナ
5 (左) エルドレッド
6 (一) 新井 貴浩
7 (右) 下水流 昂
8 (捕) 石原 慶幸
9 (投) ジョンソン

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 巨人 -
1位 中日 -
1位 DeNA -
4位 ヤクルト 1
4位 阪神 0
4位 カープ 0

(2016年3月25日 22時57分時点での順位)

カープの開幕は、黒星スタートとなりました。

ジョンソン投手は、球のキレ、コントロールともに良く、良い内容の投球だったと思います。ただ、2回の先頭打者への四球がきっかけで2失点したのがもったいなかったです。

カープ打線は、DeNA先発の井納投手を徐々にバットの芯で捉えつつあったのですが、もう一歩先のチャンスを掴むことができなかった。「スタンドインすれば・・・」「抜ければ・・・」と思う強い打球があったのですが、すべてグラブに収まり残念な結果に、でも内容は良かったと思います。

ただ、こういった押し気味のゲームを勝ち取るには、「野球の神様(勝利の女神)」を引き寄せなければならない。それには、「相手のミスを誘う」攻撃が必要であると感じる。芯に捉え強い打球・大きい打球を打つことも必要だが、時にはゴロヒット(相手のミスを誘う)を狙うことも必要であると感じる。

開幕であること、百何試合分の一であること、を考えるとそんなに悪い内容とは感じなかったです。ただただ、「勝ち運」がなかった。「内容で勝って、試合に負けた」って感じです。

オスカル投手、下水流選手、安部選手には良い経験になったと思います。特にオスカル投手は、初の公式戦なので。

オープン戦では「投手は、どんどんストライクを投げてくる」「打者は、どんどん振ってくる」ですが、公式戦では「投手は、甘い球を投げてこない」「打者は、ボール球を振ってこない」、オープン戦と公式戦の違いが早い段階で分かっただけでも良い経験になると思います。

がんばれ~カープ☆
今日は「内容で勝って、試合に負けた」ではダメだぞ!
昨日負けたのだから、今日は勝ちに行かないと!
「内容より結果」頼んだぞ♪

今日の予告先発は、カープ黒田投手、DeNA久保投手

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク