黒田、現役続行を決断したのは「イチロー」の存在。(20160120)

イチローの存在が、自分にとって大きい。

黒田博樹投手は昨年末、現役続行を決断するまでにかなりの時間を費やし、その決断を後押ししたのがイチロー選手の存在だったという。

黒田博樹 イチロー 現役続行 カープ

スポンサーリンク

カープツイート紹介

Twitterでカープ関連のツイートを探して、紹介しています。

(外部サイト:Twitter)

イチローに刺激を受け、自ら気持ちを奮い立たせた。

黒田投手は、イチロー選手とはヤンキース時代にチームメートでもあり、先輩のイチロー選手が当然のようにメジャーでシーズンを迎えようとしている姿を見て、刺激を受け気持ちを奮い立たせたという。

黒田投手の目標は、チームを優勝に導くこと。マエケンのドジャース移籍により戦力はダウンになるが、そこはみんなで力を合わせて戦う。2月に41歳となる男は、チームの勝利を最優先に新たなスタートを切った。

ファンの目標は、カープの優勝と黒田投手を胴上げすることだ(笑)

【広島】黒田激白!現役続行決断の理由は「イチさん」 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160119-OHT1T50153.html(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク