[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ情報】新井・エルドレッドがハワイ優勝旅行に参加 / 緒方監督“ポスト・丸”若手の台頭に期待!(20181204)

新井、エルドレッド、お疲れ様。今まで有難う♪ 優勝旅行を楽しんでね♪

球団初のリーグ3連覇を果たしたカープ御一行は2日、優勝旅行先のハワイ・ホノルルへ、予定時刻より少し遅れてホテルに到着した。新井貴浩氏、ブラッド・エルドレッドも参加し、選手らとの再会を喜んだ。緒方監督は“ポスト・丸”と若手に呼びかけた。

スポンサーリンク

新井「家族の家族もまた家族」

パーティー会場でも兄弟愛。談笑する兄・新井氏と弟・菊池。

今季限りで現役引退した新井貴浩氏も参加。選手らの家族も同行しており「前から言ってるようにカープは家族同然ですから。家族の家族もまた家族」とニヤリ。

ハワイ優勝旅行に、新井貴浩氏(今季限りで現役引退)も参加した。

選手らの家族も来ており、選手らの家族と食事や会話を楽しんだようで、取材陣の質問に、また新井さんが明言を残しましたね。「家族の家族もまた家族」。新井さんは存分に優勝旅行を楽しんでおられるようです。良かった。また、鈴木球団本部長に「引退撤回宣言」はあるのかなって感じでイジられていました。楽しそう~優勝旅行!!

スポンサーリンク

エルドレッド「呼ばれてとても光栄」

久しぶりの再会に抱き合って喜ぶエルドレッドと新井氏。

多くの選手らと談笑するなど貴重な時間を過ごし、途中には壇上で行われたフラダンスにも参加。「こういったパーティーで家族を連れて選手たちが集まって、リラックスして楽しんでるのはいいこと。こういった会に呼ばれてとても光栄に思います」と柔和な笑みを浮かべていた。

ハワイ優勝旅行に、ブラッド・エルドレッド(今季限りで退団)も現地で合流した。

9月下旬に首の検査で帰国しており、選手や首脳陣と会うのは久しぶり。フラダンスを踊ったり、多くの選手らと話しをしたり、楽しい時間を過ごしているようでした。シーズン終了後に退団が決まり「さよなら」を言う機会がなかったというエルドレッドは、ファンに向け別れのあいさつ、感謝の気持ちを伝えていました。ありがとうエルドレッド、新天地でもがんばれ♪

スポンサーリンク

緒方監督「今はみんながチャンス」

“ポスト・丸”の台頭を期待! “俺だ俺だ”という若手選手、出てコイや!!

2年連続MVPなど3連覇に大貢献した丸がFAでの巨人移籍を表明した。大きすぎる穴をどう埋めるか――。“ポスト丸”の座を与えるのではなく、競争で奪い合うことに解決策を見いだした。

「チームとしては戦力はダウンするかもしれないけど、あとはプラスの上積みしかないから。若手が競争の意識の中でポジションを勝ち取るんだと。“俺だ俺だ”という考えでやってほしい。今はみんながチャンス」

球団初のリーグ3連覇を果たしたカープ御一行(監督やコーチ、選手、スタッフ、その家族ら)は2日、優勝旅行先のハワイ・ホノルルへ、予定時刻より少し遅れてホテルに到着した。選手らはホノルルの街へ出かけショッピングなどを楽しんだ。

緒方監督のCSや日本シリーズの戦い方は今一だな~とは思うけど、若手選手の活用は素晴らしいと思っている。正直、丸選手が抜けた穴は大きいと思う。でもチーム全体で見れば、そんなに戦力ダウンしているようには思えない。2019年の開幕は巨人戦。丸不在でも強いカープを見せつけてやれ♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果