[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

カープ御一行は優勝旅行ハワイへ出発。/ 来季 ”3番・野間” 開幕スタメンはどうだ? / 2019年の開幕スタメン予想!?(20181203)

優勝旅行ハワイへ出発。新井も参加、現地でエルドレッドも合流。

2日、球団史上初のリーグ3連覇を達成したカープ御一行(監督、コーチ、スタッフ、選手、家族ら)は、広島空港から米ハワイへ優勝旅行に出発した。来季 ”3番・野間” の開幕スタメンも良いんじゃないかと思う。ついでに2019年の開幕スタメン予想もしてみました。

スポンサーリンク

カープ優勝旅行ハワイへ出発。

リーグ3連覇を成し遂げたカープ御一行は、今季の疲れを癒すためハワイへ出発した。

会沢は「選手はこの優勝旅行を1つのモチベーションにして頑張ってきた。来季もチーム一丸でリーグを4連覇し、日本一になってここに帰ってきたい」と話した。

2日、球団史上初のリーグ3連覇を達成したカープ御一行(監督、コーチ、スタッフ、選手、家族ら)は、広島空港から米ハワイへ優勝旅行に出発した。空港では出発前にセレモニーが行われた。今季限りで現役を引退した新井も参加し、米国到着後に今季退団したエルドレッドも合流する。

スポンサーリンク

野間「(丸移籍)僕にとってはチャンス」

大幅増にガッツポーズで喜ぶ野間。来季は主力組の活躍を期待!!

「丸さんにはプロに入ってからずっとお世話になった。さみしい気持ちはあるけど、僕にとってはチャンス。これを逃すと次はない」

野間は30日に、1800万円増の年俸3400万円(推定)で契約更改を終えた。

ふと思った。

”3番、センター、野間”って良いんじゃない。

今季は126試合に出場して、打率.286、5本塁打、46打点、17盗塁、30四球、出塁率.343の成績を残している。

丸のような大型の3番ではなくていい、つなぎの3番でいけそうじゃん。

そのための野間のノルマは出塁率を4割に上げること。打率や本塁打、打点の数字は気にしない。ファウルで粘って四球を選んでも良い、足を生かしての内野安打でも良い、エラーでの出塁でも良い、もちろん安打を放っての出塁でも良い、とにかく誠也の前に塁に出る確立を増やすのが野間の仕事だ。選球眼を磨くことで、丸のように好球必打が出来るようになるし、野間の成長にもつながるし良いんじゃないの。

”3番、センター、野間”
来季のさらなる飛躍を期待する!!

スポンサーリンク

2019年 開幕スタメン予想!

1番 ショート   田中広輔  背番号2
2番 セカンド   菊池涼介  背番号33
3番 センター   野間峻祥  背番号37
4番 ライト    鈴木誠也  背番号1
5番 ファースト  松山竜平  背番号55
6番 レフト    バティスタ 背番号95
7番 サード    安部友裕  背番号6
8番 キャッチャー 會澤翼   背番号27
9番 ピッチャー  大瀬良大地 背番号14

5番から7番は西川やメヒアなど調子の良い選手を使う。外国人枠は「野手2投手2」をベースに、バランスを見ながら「野手1投手3」も。

来季のキーマンは野間、野間が覚醒すれば4連覇が見えてくる!

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果