[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ情報】新井ら広島護国神社にリーグ3連覇の報告/丸”巨人と初交渉”へ(20181125)

丸 午後から”巨人と初交渉”のため東京へ

24日、カープは球団史上初のリーグ3連覇の報告とお礼のため、広島護国神社(広島市内)を参拝。新井貴浩選手も参加。国内フリーエージェント(FA)権を行使して交渉中の丸佳浩選手は、午後から巨人側と初交渉するため東京都内へ向かった。

スポンサーリンク

新井「かわいい分だけ心配」

セ・リーグ3連覇の報告をする、新井、会沢、緒方監督。

背番号「25」のユニホーム姿で参加した最後の球団行事。「ファンとともに応援する」という来季、リーグ4連覇と35年ぶりの日本一を目指す後輩たちを「かわいい分だけ心配」とし“親父愛”の視線でエールを送った。

24日、カープは球団史上初のリーグ3連覇の報告とお礼のため、広島護国神社(広島市内)を参拝した。新井貴浩選手も現役最後の背番号「25」のユニホーム姿で参加。来年3月のオープン戦(マツダスタジアム主催)で引退セレモニーが行われる予定。

新井の通算成績は2383試合に出場し、打率.278、2203安打、319本塁打、1303打点

スポンサーリンク

丸「選択肢が出そろった」

巨人との交渉を終えた丸。早期の決断を示唆。

東京での交渉に出発する前に広島駅で取材に応じ「今日で一区切りじゃないけど、一応自分の中でそれぞれ選択肢が出そろったということになると思うので、決めていければいいと思う」と早期の決断を示唆した。

24日、国内フリーエージェント(FA)権を行使して交渉中の丸佳浩選手は午前中にナインとともに護国神社へ参拝、午後から巨人側と初交渉するため東京都内へ向かった。19日にはカープ球団と話し合いの場を設け、22日にはロッテ側と初交渉し、24日には巨人側との初交渉も終えた。再交渉は行わない予定との事らしいので、後は丸の決断を待つだけ。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果