[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ情報】来年のキャッチフレーズ発表/丸ファン感に参加「残留したい思いもあるし…」(20181124)

来年のキャッチフレーズは「水金地火木ドッテンカープ」

23日、マツダスタジアムでファン感謝デーが開催され来年のキャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」が発表された。国内フリーエージェント(FA)権を行使して交渉中の丸佳浩選手も参加。

スポンサーリンク

会沢「大変ユニークなキャッチフレーズで…」

来年のキャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」を高く掲げる会沢。

会沢は、インパクトがありますねと聞かれると、とまどうように「そうですね…」と答え、「大変ユニークなキャッチフレーズで、いいと思います」と続けた後、気を取り直し「家族一丸という感じのキャッチフレーズだと思うので、家族一丸で来年も頑張っていきたいと思います」と宣言した。

23日、マツダスタジアムでファン感謝デーが開催され、来年のキャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」が発表された。ユニークなキャッチフレーズにスタジアムは、少し笑い声に包まれた。皆さんが口ずさんだことのある『水金地火木土天海』をアレンジ、「太陽系の家族」を「カープの家族」になぞらえて「家族一丸」のチームワークで、リズム良くテンポ良く戦って太陽系(プロ野球界)で1番輝くチームを目指すという意味らしいです。

テレビを見たけど、山口の永川のものまね、最高でした!

スポンサーリンク

丸「残留したい思いもあるし…」

ファンの声援に両手をあげて応える丸

「素直にうれしいです。ご迷惑や心配をファンの方にかけてしまっているので、結果はどうであれ早くファンのみなさんに報告できたらと思います。残留したい思いもあるし、一日でも早くというのとは矛盾してしまうかもしれないですけど、しっかりと考えて決断したい」

23日、国内フリーエージェント(FA)権を行使して交渉中の丸佳浩選手がマツダスタジアムで開催されたファン感謝デーに参加した。タイトル獲得選手の表彰式に姿を見せた丸にスタジアムは大歓声に包まれ、残留を願うファンの声も大きく響いた。ファンの想いは丸に届いた、後は丸がしっかり考えて結論を出すだけ。

上本の丸のものまねも良かったねー
丸も笑ってたよ♪♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果