[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ情報】丸”ロッテと初交渉”/新入団選手の背番号を発表。小園は出世番号の「51」(20181123)

小園の背番号は、前田智徳氏、鈴木誠也もつけた出世番号「51」。

22日、国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩選手は都内でロッテ側と初交渉を行った。また、カープ球団が新入団選手の背番号を発表し、小園は出世番号の「51」に決まった。

スポンサーリンク

丸「誠意感じた」

ロッテとの交渉を終え、東京から広島へ帰ってきた丸。

「ぜひ(ロッテに)来てほしいというお話をいただきました。誠意?当然、感じました。しっかりと考えていきたい」

22日、国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩選手は都内でロッテ側と初交渉を行い、約40分間の話し合いで熱意を伝えられた。獲得に名乗りを上げている巨人との初交渉は、丸がカープファン感謝デー(23日)に参加するため24日以降となる。

スポンサーリンク

小園”誠也の「51」”を継承。

鈴木誠也「誰かに引き継いでもらえたら」

若き主砲は背番号の変更が決まった際「出世番号として51番を頂いたので、誰かに引き継いでもらえたら」と話していた。

22日、カープ球団が新入団選手の背番号を発表した。ドラフト1位の小園海斗選手は、鈴木選手(来季から背番号「1」)が今季まで付けていた背番号「51」に決まった。背番号「51」は、前田智徳氏もつけていた出世番号だ。

ドラフト1位 小園海斗内野手 「51」
ドラフト2位 島内颯太郎投手 「43」
ドラフト3位 林晃汰内野手  「44」
ドラフト4位 中神拓都内野手 「56」
ドラフト5位 田中法彦投手  「57」
ドラフト6位 正随優弥外野手 「49」
ドラフト7位 羽月隆太郎内野手「69」
育成1位   大盛穂外野手  「124」

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果