[PR] CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [DVD ] [Blu-ray ]
[PR] 広島東洋カープ 球団初3連覇記念 完全保存版(仮) [DVD ] [Blu-ray ]

【カープ情報】丸”FA宣言”「他球団の評価も聞いてみたい」(20181107)

丸が”国内FA権行使”を決断

7日、丸佳浩選手がマツダスタジアムで報道陣の取材に応じ、国内フリーエージェント(FA)権を行使すると発表した。

スポンサーリンク

丸「球団に行使する旨を伝えました」

マツダスタジアムで会見を開き、FA権を行使すると表明した。

広島の丸佳浩外野手が7日、マツダスタジアムを訪れ、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権について「本日、球団に行使する旨を伝えました。プロ野球選手として他球団の評価を聞いてみたい。宣言して残留も認めてもらっているので、きょうの結論に至った」と話した。球団には書類を提出した。

今シーズンは125試合に出場し、打率.306、39本塁打、97打点の活躍でセ・リーグ3連覇に大きく貢献、また2年連続となるリーグMVPの最有力候補。通算成績は1089試合に出場し、打率.280、147本塁打、540打点。

カープ球団は4年契約で総額17億円(出来高払いを含む)を打診しているとみられ、巨人は25億円超、丸の地元・千葉ロッテも20億円規模を用意している様子。全球団との交渉は15日からとなる。

丸自身がこれまで頑張って得た権利ですから、最後は自ら納得のいく進路を選択してください。丸はやっぱり赤のユニフォームが似合ってるよ~(笑)