[PR] CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [DVD ] [Blu-ray ]
[PR] 広島東洋カープ 球団初3連覇記念 完全保存版(仮) [DVD ] [Blu-ray ]

【カープ情報】”CSファイナルS開幕” 新井「G倒へ」いよいよ決戦はじまる!(20181017)

新井「最後までしっかりやってファンに喜んでもらえば」

今季限りでの現役引退を表明している新井貴浩選手は16日、本拠地・マツダスタジアムでの全体練習に参加して打撃練習など汗を流した。

スポンサーリンク

新井「後輩たちと一日でも長く」

打撃練習を終え、笑顔の新井。「あまり力を入れ過ぎないように」

相手は巨人。アドバンテージの1勝があるだけに、初戦を取れば、がぜん有利になるが、酸いも甘いも知るベテランは「あまり初戦、初戦と力を入れ過ぎないように。どの試合も大事」と説き、その上でこう強調した。

「バットで貢献し、かわいい後輩たちと一日でも長く野球がしたい。最後までしっかりやってファンに喜んでもらえば…と思う」

かわいい後輩達から「お兄ちゃん」と慕われる新井は、マツダスタジアムでの全体練習に参加して、打撃練習など汗を流して調整した。新井は今季限りでの現役引退を表明し、最後のCSに臨む。もちろん、CSファイナルS突破、そしてその先の日本一を見つめる。一昨年はDeNAを4勝1敗で下して日本シリーズへ進出したが、昨年は同じくDeNAに2勝4敗で敗れた。新井を筆頭に、選手全員が雪辱に燃えている。

新井は今シーズン63試合に出場し、打率.219、4本塁打、24打点。対巨人戦は12試合に出場し、打率.269、2本塁打、9打点。マツダスタジアムでは33試合に出場し、打率.226、0本塁打、10打点。

首位のカープは相手に惑わされず、普段通りのカープ野球を!

昨年はDeNAの奇襲攻撃にうろたえて敗れたが、今年は巨人の奇襲攻撃には動じず、どっしりと構えて普段通りのカープ野球をやろう。

投げて、しっかり守り。打って、ダイヤモンドを走り回る。

これぞカープの強さじゃ!!

何事も恐れることはない。

楽しんで野球をやろうぜ!!

刻一刻と迫りくる新井の引退、
この目にその雄姿を焼き付けておきたい

がんばれ新井、ここぞの一撃頼んだぞ♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

【予告先発】10月17日(水) 広島 vs. 巨人

カープは[大瀬良 大地(右投)] 巨人は[メルセデス(左投)]

10月17日(水) 広島 vs. 巨人
マツダスタジアム
18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。