[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ試合結果】2018年10月4日[広島0-4巨人]天谷”9回宙に舞う”引退試合&セレモニー

野間、天谷の引退試合の日に初の”規定打席到達”

カープは巨人エース・菅野に散発4安打0封に抑えられた。投げては、先発・野村は6回途中8安打2失点、今村が2発を浴びた。カープは4安打無得点で完敗。天谷の引退試合の日に、野間が初の”規定打席”に到達した。これはスピードスターの伝承か(笑)

スポンサーリンク

カープ試合結果

10月4日(木) 広島 vs. 巨人 25回戦 [マツダスタジアム]

巨人 000|011|020|  4
カープ 000|000|000|  0

勝利投手: [ 巨人 ] 菅野 (15勝8敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 野村 (7勝6敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 巨人 ] 阿部11号(8回表ソロ)、長野13号(8回表ソロ)
――― : [ 広島 ]

カープバッテリー: 野村、岡田、永川、今村、中田 – 會澤、船越

広島カープスタメン

1 (中) 天谷 宗一郎
2 (遊) 田中 広輔
3 (左) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) メヒア
6 (三) 安部 友裕
7 (二) 菊池 涼介
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 野村 祐輔

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ 優勝
2位 ヤクルト 8
3位 巨人 6.5
4位 DeNA 1
5位 中日 4
6位 阪神 0.5

(2018年10月4日 22時22分時点での順位)

天谷「夢、希望があふれた素晴らしい球場」

さらば「背番号49」、さらば天谷、天谷に栄光あれ!

雨上がりのマツダスタジアムで天谷が瞳を潤ませた。試合後の引退セレモニー。マウンド付近に設置されたマイクの前に立ち、まず松田オーナー、球団へ感謝。そして「久しぶりにマツダスタジアムに立って、チームメート、ファンの皆さんの姿を見て本当に夢、希望があふれた素晴らしい球場だと改めて思いました」とファンへ最後のあいさつをした。

【本日の成績】天谷選手
1打数 0安打 0打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打

引退試合のこの日、天谷は「1番・中堅」で先発出場した。初回の守りで、いきなり天谷のところに大飛球が飛んできた。センターフライを背走して好捕、スタジアムを大いに沸かせた。打席ではあたり損ねのキャッチャーゴロ、、それでも天谷は1塁へ全力疾走し、カープの走る野球を最後までやり通した。試合後の引退セレモニーで最後のあいさつをした後、ナインに胴上げされ9回宙に舞った。

天谷で印象深いのは、みなさんご存知のようにフェンスに上ってのスーパーキャッチ。ガッツあふれるプレーで、低迷期のカープを支えてきた。

あまや~、感動をありがとう♪
元気でな~
またスタジアムで会おうぜ☆

スポンサーリンク

野間「まさかいけると…」

”規定打席到達” 3回裏2死、打球の行方を見つめる野間。

「あまり意識していなかった。まさかいけると思っていなかった。(優勝も)去年までとは喜びが違いました」

【本日の成績】野間選手
3打数 0安打 0打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打

野間は天谷の後を受け「1番・左翼」で出場した。この日の安打はなかったが、4年目にして初の年間規定打席に到達した。今シーズンは丸の負傷離脱後に、レギュラーポジションをつかみ取った。天谷の引退試合の日に野間が規定打席に到達するなんて、スピードスターの継承が行われたようだ(笑)

規定打席到達おめでとう♪
CSもこの調子で頼むぜ!!

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果