【カープ情報】永川“勝利の方程式”復帰。結果を出し続け席を譲らぬ覚悟!(20180724)

永川プロ16年目“勝利の方程式”で再び躍動

デイリースポーツは24日、永川勝浩投手が“勝利の方程式”に入ることが決まったと畝投手コーチが明かしたことを知らせました。

スポンサーリンク

永川「抑えることに必死なので」

プロ16年目「勝利の方程式」ベテラン右腕が中継ぎ投手陣を支える。

「抑えることに必死なので。必要とされるところできちんと仕事をして帰ってくることが続けばというところです。技術的に改善したいところはいっぱいある。結果は良いとしても、内容的に納得できないところが多い」

今季は12試合に登板し、1勝0敗、防御率0.82と好成績を残す。1軍初昇格後はビハインドの展開で登板して好投を続け、最近は良い場面での登板も増えてきた。畝投手コーチによると、「一岡、フランスア、永川」の中から調子の良い投手を7、8回のセットアッパーに起用し、抑えの中崎につなげる考えのようだ。永川は不調で2軍にいる今村、ジャクソンが帰ってきても、結果を出し続け席を譲らぬ覚悟で臨む。

スポンサーリンク

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

【予告先発】7月24日(火) 阪神 vs. 広島

阪神は[岩田 稔(左投)] カープは[ジョンソン(左投)]

7月24日(火) 阪神 vs. 広島
甲子園 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。