[PR] CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [DVD ] [Blu-ray ]
[PR] 広島東洋カープ 球団初3連覇記念 完全保存版(仮) [DVD ] [Blu-ray ]

【カープ情報】野村の出身地・岡山も甚大な被害を受けた「プロ野球選手として一生懸命頑張りたい」(20180720)

野村、巨人戦(20日、マツダ)に先発登板。

19日、野村祐輔投手はマツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加し、キャッチボールなどで汗を流して巨人戦(20日、マツダ)に向けて調整した。

スポンサーリンク

野村「チームが勝てる投球をしたい」

出身地・岡山も甚大な被害を受けた「プロ野球選手として一生懸命頑張りたい」

初戦は野村が先発マウンドに上がる。前回登板だった7日の巨人戦は7回5安打無失点で4勝目を手にした。「何とかチームが勝てるような投球をしたい」。球宴期間中にはランニングの強度を上げて走り込み、もう一度下半身を作り上げた。コンディションは万全だ。

岡山県倉敷市出身。地元も豪雨で甚大な被害を受けた。前カードの中日戦では、ナゴヤドームで義援金の募金活動に参加し「たくさんの方が協力してくださってうれしい気持ちでした」と感謝した。大事な初戦へ「テレビとかでも試合を見る状況にはないかもしれないけど、プロ野球選手として一生懸命頑張りたい」と力を込めた。

19日、野村祐輔投手はマツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加し、キャッチボールなどで汗を流して巨人戦(20日、マツダ)に向けて調整した。

野村は、7連勝中と勢いに乗る2位・巨人と対戦する。ゲーム差は5、お互いに譲れない、雌雄を決する対戦が期待できそうだ。

この巨人3連戦では、2戦目・大瀬良、3戦目・高橋昂の先発が予想される。

20日(金)~22日(日)は、試合前に両チームの選手らが義援金を呼びかけ、哀悼の意を表して半旗を掲げる。20日の試合前には犠牲者を悼んで黙とうも捧げられる。

カープの勝利とともに、広島も復興へと進む!
がんばれカープ、がんばろう広島!!

スポンサーリンク

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

【予告先発】7月20日(金) 広島 vs. 巨人

カープは[野村 祐輔(右投)] 巨人は[山口 俊(右投)]

7月20日(金) 広島 vs. 巨人
マツダスタジアム 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。