【カープ情報】野村1軍合流「チームの勝利に貢献したい」 鈴木「打点でチームに貢献したい」(20180622)

今日22日リーグ戦再開。野村、鈴木、投打の柱がチームをけん引する。

野村祐輔投手と鈴木誠也選手は21日、マツダスタジアムで行われた全体練習に参加して汗を流した。野村は約2カ月ぶりに1軍練習に合流して先発予定の阪神戦(23日、甲子園)に向けて調整、鈴木は勝負強い打撃を磨くためバットを振り続けた。

スポンサーリンク

野村「チームの勝利に貢献したい」

野村1軍合流、阪神戦2戦目での先発が見込まれる。

この日マツダスタジアムで行われた1軍の全体練習に、約2カ月ぶりに合流。「(長期離脱に)自分自身悔しいし、チームに申し訳ない。やっと自分の形で投げられるようになったと思う。ここからチームの勝利に貢献したい」。ブルペンでの投球を見守った畝投手コーチは「いい球を投げていた。全球種低めに丁寧に投げていた」と評価した。

待ちに待った男が帰ってきた。交流戦を7勝11敗と負け越し、この男の復帰をまだかまだかと待ちわびていた。

野村が帰ってきたことで先発ローテが安定し、中継ぎ陣や勝ち継投、野手陣の負担も激減されることだろう。そのためにも野村の復帰戦での勝利を期待したい。復帰戦は阪神戦の2戦目、23日(土)の先発が見込まれている。

リーグ戦再開後の先発ローテは、22日からの阪神3連戦は「 大瀬良大地 → 野村祐輔 → 岡田明丈 」、ジョンソン、九里亜蓮、フランスアらが26日からの巨人3連戦に投げる見込みだ。

今季の野村は5試合に登板し、2勝1敗、防御率 5.59

スポンサーリンク

鈴木「打点でチームに貢献したい」

リーグ戦再開へバットを振り込む。勝負強い打撃でチームに勝利を!

「自分の打撃はあまり気にしていない。とにかく打点であったりでチームに貢献したいです」

鈴木は2日間の休養を経て、21日マツダスタジアムでの全体練習に参加した。打点や得点圏打率を念頭に置き、「チームに貢献したい」という思いでひたすらバットを振り続ける。

今季の鈴木は48試合に出場し、打率.293、本塁打9、打点30、得点圏打率.243

スポンサーリンク

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

【予告先発】6月22日(金) 阪神 vs. 広島

阪神は[秋山 拓巳(右投)] カープは[大瀬良 大地(右投)]

6月22日(金) 阪神 vs. 広島
甲子園 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。