【カープ試合結果】2018年6月16日[ソフトバンク6-2広島]鈴木8号ソロ「いい反応で打てた」

緒方監督「(ジョンソン)粘り強く投げてくれた」

カープは初回、丸の二ゴロ敵失の間に二塁走者が生還して先制。3回には鈴木のソロ本塁打で加点した。投げては、先発・ジョンソンは6回3安打1失点と粘投、2番手で登板した今村が4失点とリードを守れなかった。カープは計5安打2得点で逆転負け喫し5連敗、交流戦の負け越しが決まった。

スポンサーリンク

カープ試合結果

6月16日(土) ソフトバンク vs. 広島 2回戦 [ヤフオクドーム]

カープ 101|000|000|  2
ソフトバンク 000|001|41X|  6

勝利投手: [ ソフトバンク ] バンデンハーク (5勝5敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 今村 (2勝1敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] 鈴木8号(3回表ソロ)
――― : [ ソフトバンク ] 内川4号(7回裏2ラン)、デスパイネ14号(8回裏ソロ)

カープバッテリー: ジョンソン、今村、中田 – 石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 松山 竜平
6 (指) 新井 貴浩
7 (三) 西川 龍馬
8 (左) 野間 峻祥
9 (捕) 石原 慶幸

先発: ジョンソン

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 阪神 3.5
3位 DeNA 0
4位 巨人 0.5
5位 ヤクルト 0.5
6位 中日 2

(2018年6月16日 18時23分時点での順位)

鈴木8号ソロ「いい反応で打てた」

レフトスタンドへ豪快な一発を放ち、リードを広げた。

鈴木は「インサイドのボールに対していい反応で打つことができました。追加点につながって良かったです」とコメント。若き主砲の一撃でリードを2点に広げた。

【本日の成績】鈴木選手
4打数 2安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 1本塁打
8号ソロ(3回表)

鈴木は本塁打を含む4打数2安打1打点で活躍した。「ソフトバンク0-1広島」の3回表、2死から鈴木は1ボール1ストライクからの3球目を鋭く振り抜きレフトスタンドへ、8号ソロホームランを放って加点。1回の無死2・3塁の好機で空振り三振に倒れた雪辱を果たした。8回にも右安を放って、2安打1打点をマーク。

スポンサーリンク

緒方監督「切り替えてやるだけ」

全員で連敗を止めてしっかりした戦いをする。(ジョンソン)粘り強く投げてくれた。

-逆転負け

緒方監督 切り替えてやるだけ。連敗しているし、明日また全員で連敗を止めて、しっかりした戦いができるようにする。

-ジョンソンが好投

緒方監督 粘り強く投げてくれた。前回も良かったしね。

打線は序盤1、3回に得点したが、中盤以降にあと一押しできなかった。先発のジョンソンは6回を3安打1失点と粘り強く投げたが、2番手の今村が4失点して逆転負け。これで5連敗となった。

この試合の勝敗の分かれ目となったビッグプレーは、7回裏の西川のセーフティバント処理のプレーだろう。「ソフトバンク1-2広島」の7回裏、ソフトバンクの攻撃。1死1塁、この場面ではよっぽどの大物打ちではない限り、バントを考えなければならない場面。しかし、西川のプレーは不意を突かれたような慌てふためいたバント処理だった。ここで1塁をアウトにしていれば、また違った展開が期待できた。「アウトにできるところを確実にアウトに取る」こういった細かいプレーをコツコツしていていくことが連敗脱出には必要。西川が正三塁手を狙うのであれば、こういったプレーを期待したい。とはいえ西川も含め、選手全員で連敗脱出に向け一丸となって頑張ってもらいたい。

まだまだじゃ、ワシは諦めん!

苦しいがここからが、本当の勝負じゃ!

我々の目標は、3連覇&日本一じゃ!

道半ばで諦めるわけにはいかんのじゃ!!

我々ファンも力の限り応援する!

攻めろー広島! 栄冠をこの手に掴むぞ!

スポンサーリンク

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

【予告先発】6月17日(日) ソフトバンク vs. 広島

ソフトバンクは[中田 賢一(右投)] カープは[九里 亜蓮(右投)]

6月17日(日) ソフトバンク vs. 広島
ヤフオクドーム 13:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。