【カープ情報】誠也 五輪出たい「オリンピックまで結果を出し続けないと」(20180606)

鈴木誠也、東京オリンピック出場を熱望!

デイリースポーツは6日、鈴木誠也選手が2020年に開催される東京オリンピックへの出場を熱望していると知らせました。

スポンサーリンク

誠也、五輪出たい「結果にこだわる」

東京オリンピック出場を熱望!「オリンピックまで結果を出し続けないといけない」

五輪への熱い思いがほとばしった。2年後の2020年へ-。雨天中止決定後、侍ジャパン・稲葉監督の「ケガをしてまだ万全でない中でしっかりとした成績を残している。五輪に向けて見ていきたい選手」という高評価を伝え聞いた鈴木は、東京五輪への偽らざる本音を口にした。

「自分の結果次第で選ばれるか、選ばれないかが決まると思う。オリンピックまで結果を出し続けないといけない。結果にこだわってやっていきたい」

日本ハム戦が雨天中止となった5日、侍ジャパン・稲葉篤紀監督がマツダスタジアムに視察に訪れていた。鈴木は稲葉監督の言葉を聞いて、東京オリンピックへ出場したいという熱い思いを口にした。

鈴木は現在23歳(8月18日生)、2020年東京オリンピックが行われる年には選手として一番良い時期を迎える。22歳で出場したWBCでは、打率.214、0打点、0本塁打と不本意な成績に終わった。鈴木は東京オリンピックで雪辱を果たすため、結果にこだわり代表入りを掴む。結果にこだわるということは、もちろんカープも強くなるということだ。がんばれ誠也!

スポンサーリンク

カープの順位(2018年6月5日時点)

昨日の試合「広島-日本ハム」は雨天のため中止となりました。振替試合は、「6月18日(月)~6月21日(木)」での開催予定とのことです。

6月5日(火) 日本ハム戦 雨天中止のお知らせ|広島東洋カープ公式サイト(外部リンク)

昨日の試合結果はヤクルトのみが勝ちで、巨人、DeNA、中日、阪神は負けました。よって順位は下記のようになりました。

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 DeNA 5
3位 阪神 0.5
4位 巨人 0.5
5位 ヤクルト 0
6位 中日 0.5

(2018年6月5日 22時23分時点での順位)

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • カープ大瀬良、侍入り意欲 2年ぶり選出へ稲葉監督「可能性ある」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【稲葉監督 侍チェック】広島・田中、VS外国人投手「対応力ある」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 新井さん 一丸強調「投手に助けてもらう試合もたくさん」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】6月6日(水) 広島 vs. 日本ハム

カープは[岡田 明丈(右投)] 日本ハムは[上沢 直之(右投)]

6月6日(水) 広島 vs. 日本ハム
マツダスタジアム 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。