【カープ情報】丸25日1軍復帰! フランスア26日先発へ!(20180525)

丸「やるだけです」 フランスア「(マツダ)投げやすく好きだね」

丸佳浩選手は今日25日(金)の中日戦(マツダ)で出場選手登録される予定で、フランスア投手も26日(土)の中日戦(マツダ)でプロ初登板初先発の見込み。

スポンサーリンク

丸、今日25日1軍復帰!

「(1軍に)上がる以上、言い訳はできない。やるだけです」

丸自身も決意を語った。

「(1軍に)上がる以上、言い訳はできない。やるだけです」

当初は交流戦が始まる5月末の復帰を目指していた。15日の練習後は「先週、打つ方も走る方も(段階を)上げた。順調なら来週あたりに」と話し、ウエスタン・リーグでの実戦参加を視野に入れていた。複数の関係者によると、緒方監督が早期復帰を熱望し、予定を繰り上げた。

右太腿裏(ハムストリング)筋挫傷のため調整を続けてきた丸が、いよいよ1軍に戻ってくる。今日25日(金)、中日戦(マツダ)で出場選手登録されるという。

今季、打率.312、5本塁打、16打点の頼れる男が帰ってくる。緒方監督の熱望で2軍での実戦を省いての1軍復帰だが、丸ならきっとその期待に応えてくれる。ファンも皆、大声援で後押ししてくれる。がんばれ丸、みんな丸の1軍復帰を待っていた。

当面は代打での起用になりそうだが、早くフルイニング出場が見たい!!

スポンサーリンク

フランスア、26日先発へ。

プロ初登板初先発「(マツダのマウンドは)投げやすく好きだね。気持ちが良かった」

「(マツダのマウンドは)昔、一度だけ投げたことがある。シート打撃でルナとエルドレッドと新井さんに投げたんだ。投げやすく好きだね。気持ちが良かった」

フランスアは24日、26日の中日戦でのプロ初登板初先発に備えるため、マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加して投球練習などで汗を流した。14年9月に練習生として初来日し、育成選手を経て20日に念願だった支配下選手契約を結んだ。

進めフランスア、広島の空で、真赤なマツダスタジアムで、大きく泳げ♪

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • カープ丸が帰ってくる「怖さ?ないです」当面は代打、交流戦でDH起用(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【セ・パ公示速報】(24日)広島が長井、庄司を抹消(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)