【カープ情報】ジョンソン「第1子出産立ち会う」一時帰国。カンポス今季初昇格(20180519)

ジョンソン「非常にうれしい」。カンポス「自分自身の仕事をしっかりこなす」

ジョンソン投手は第1子出産(女の子)に立ち会うために一時帰国が決まり、出場選手登録を抹消された。変わってカンポス投手が出場選手登録された。

スポンサーリンク

ジョンソン「非常にうれしい。女の子です」

第1子の出産に立ち会うため一時帰国「(頼もしい投手陣)彼らに少しの時間託す」

米国への一時帰国を翌日に控えたこの日の練習。ジョンソンは普段と変わらず淡々とキャッチボールなどを行い、汗を流した。「待望の子宝に恵まれて、非常にうれしい。女の子です」。第1子の出産の立ち会いを前に頬を緩ませ、同時にチームから離れることについても言及した。

「非常に重要な時期ですのでチームを離れるのは心苦しいが、打者もしっかり打ってくれているし、投手も頼もしい顔ぶれがたくさんいる。彼らに少しの時間託して、僕はアメリカで自分のすべきことをして、また戻ってこようと思います」

(引用:ジョンソン第1子出産立ち会いで一時帰国 鯉痛手も…福井&フランスアにチャンス/カープ/野球/デイリースポーツ online

ジョンソンが第1子出産に立ち会うために19日から一時帰国することが決まり、出場選手登録を抹消された。

今現在の先発ローテは、大瀬良、岡田、中村祐、九里の4投手が担っている。2軍調整中の野村と薮田の1軍復帰を待ちわびるところではあるが、福井や高橋昂、支配下選手登録が期待されている育成選手のフランスアにとっては大きなチャンスだ。このチャンスに大いにアピールして、先発ローテを掴み取ってもらいたい。

ジョンソンの一時帰国はチームにとっては痛手だが、ここはチーム一丸となって挑戦していこう。我々には大きな目標がある。リーグ3連覇&日本一。苦しい時期は必ずあるが、チーム、選手、ファン一丸で乗り越えて、最後にみんなで笑い合おう。

スポンサーリンク

カンポス投手が出場選手登録

「自分自身の仕事をしっかりこなす」今季初昇格に意欲

ジョンソンに変わって、レオネル・カンポス投手が出場選手登録されました。

練習に合流したこの日はキャッチボールやノックなどで汗を流し、「自分自身の仕事をしっかりこなしていくだけだと思います」と決意を示した。

(引用:ジョンソンが夫人出産で一時帰国へ カンポスが初昇格/カープ/デイリースポーツ online

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果