【カープ情報】緒方監督「丸の早期1軍復帰」熱望(20180515)

緒方監督「(丸)ゆっくり調整させる時間は与えない」

緒方孝市監督は、廿日市市内の大野練習場でキャッチボールや打撃練習で調整中の丸について、「今すぐでも代打で使いたい」と早期での1軍復帰を熱望している。

スポンサーリンク

緒方監督「今すぐでも代打で使いたい」

チームをけん引してきた丸の離脱から2週間。球団史上初のリーグ3連覇へ、欠かせない存在が一日でも早くグラウンドに舞い戻って来て欲しい-。緒方監督は力を込め、その思いを言葉に乗せた。

「今すぐでも代打で使いたい。ゆっくり調整させる時間は与えない。下(ファーム)で走れたら上げる」

緒方監督は、丸の早期1軍復帰を熱望している。現在セ・リーグ首位を走るカープだが、交流戦に入ると丸の存在は絶対に必要だ。交流戦に入る前に1軍復帰し、調子を上げてから交流戦に臨もうと考えているのだろう。

丸不在の今を、菊池、バティスタほか、選手一丸となってカバーしているが、やはり昨季MVPの丸の存在は大きい。早く復帰して強力コイ打線をけん引してもらいたい。

「一日でも早く(1軍に)行ければいい」と表情を引き締めた背番号9。その時へ向けて、強い意欲で前へと歩んで行く。

新井も復帰した。あとは丸の復帰を待って、いよいよリーグ3連覇へ向けて再加速する。29日から始まる交流戦、初戦はパ首位の強力レオ打線の西武が相手。「セ首位・カープ vs. パ首位・西武」強力打線の両チームが火花を散らす。

だからこそ丸のバットが必要なのだ!!

(引用:丸、29日開幕交流戦までに復帰へ 緒方監督熱望「今すぐにでも代打で」 /カープ/野球/デイリースポーツ online

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする