【カープ情報】薮田「良いスタートを切りたい」高橋昂「自分の投球ができれば一番いい」ヤクルト戦先発へ(20180403)

3日・薮田、4日・高橋昂、ヤクルト戦先発へ。

薮田和樹投手と高橋昂也投手は2日、マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加し、ヤクルト戦(神宮)の先発登板に向けて念入りに調整した。

スポンサーリンク

薮田「良いスタートを切りたい」

練習を終えると「今は振り返っても仕方がない。あしたから(自分の)シーズンが始まるので、良いスタートを切りたい。それだけを考えていきたい」と力を込めた。

(引用:薮田 3日・ヤクルト戦に向けて最終調整 4日は高橋昂がプロ初登板初先発へ/カープ/デイリースポーツ online

薮田は2日、マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加して、キャッチボールやダッシュなど汗を流して3日の先発登板(ヤクルト戦、神宮)に向けて調整した。

直近の試合では、制球が乱れ打ち込まれて失点することが多かったが、それはもう過去の話。今日からが薮田の勝負。ローテ生き残りをかけ、薮田の挑戦がはじまる!!

高橋昂「自分の投球ができれば一番いい」

「今のところ落ち着いています。自分の投球ができれば一番いい。経験したことのない未知の世界。1イニング1イニング、全力でやっていければいいなと思います」

(引用:昂也、勝つんだ 4日プロ初登板初先発!2年目のブレークへヤクルトひと飲みだ/カープ/野球/デイリースポーツ online

高橋昂は2日、マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加して、キャッチボールやダッシュなど汗を流して4日のプロ初先発(ヤクルト戦、神宮)に向けて調整した。

キャンプからオープン戦など、実戦で結果を残して開幕ローテを手に入れた。2年目・期待の左腕が、いま輝きを放とうとしている。何も恐れず、どんどん投げ込め!

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

同学年の広島・誠也 大谷の活躍に感嘆「雲の上の存在」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)