【カープ情報】バティスタ「順調に回復している」開幕Go!(20180309)

2軍練習でフリー打撃、計34スイング。

サビエル・バティスタ選手は8日、大野練習場(廿日市市)で行われた2軍練習でマシンと打撃投手を相手に、計34スイングのフリー打撃を行って快音を響かせた。

スポンサーリンク

バティスタ「順調に回復している」

打撃投手と打撃マシンを相手に計34スイング。患部をかばうことなく力強くバットを振り「手に衝撃はあったけど気にならなかった。順調に回復している」と目尻を下げた。

(引用:バティスタ 2軍練習でフリー打撃 負傷の左手は「順調に回復」/カープ/デイリースポーツ online

左手を負傷し別メニューで調整していたバティスタは、大野練習場(廿日市市)で行われた2軍練習で、負傷後初のフリー打撃を行い快音を響かせた。

2月21日に行われたロッテとの練習試合で、左手に投球を受けた。別メニューで調整を進め、3月に入ってから打撃練習を再開した。実戦復帰の予定は、13日の四国ILp・愛媛マンダリンパイレーツとの練習試合(由宇)。開幕には間に合いそうだ。

メヒアが4試合連続本塁打を放つなど大活躍しているので、バティスタも大いに刺激を受けていることだろう。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

広島、九里VS高橋昂!先発ローテ最後の1枠へ“3番勝負” (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・美間、開幕1軍生き残りに意欲「しっかり振っていく」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)