[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープキャンプ】丸「右肩違和感」休日返上で確認。【カープ情報】田中、西川も侍ジャパンに選出(20180221)

丸、右肩の状態を確認。侍ジャパンに田中、西川も選出。

丸佳浩選手は20日、休日返上で球場に訪れ、キャッチボールなどを行い右肩の状態を確認した。侍ジャパンにすでに選出されている菊池選手に続いて、田中広輔選手と西川龍馬選手も選出された。

スポンサーリンク

丸、休日返上して右肩を確認。

20日は休日を返上して室内練習場でキャッチボールするなど状態を確認。「いい感じで段階は踏めている。寒くなると状態を上げにくくなるので、ここ(沖縄)で上げられるまで上げていきたい」と見通しを明かした。

(引用:広島・丸 実戦守備回避も 右肩違和感…すでに遠投は再開― スポニチ Sponichi Annex 野球

右肩違和感のため丸は、沖縄2次キャンプ中での実戦守備回避の可能性が出てきた。

日南キャンプから守備練習での全力返球は行っておらず、紅白戦や中日との練習試合もDHで出場。これからの練習試合やオープン戦にも守備出場に関しては無理をしないという見通しで、今は打撃面を仕上げていく考えのようだ。

田中、西川も侍ジャパンに選出された

昨年3月のWBCにも出場した田中は「光栄ですし、選ばれたからにはしっかりとチームに貢献できるように頑張りたい」と決意表明。昨年11月のアジアCSに続き選ばれた西川は「いろんな人を見て勉強したいですし、自分の持っているものを出せればと思います」と意気込みを語った。

(引用:侍ジャパンに鯉から3選手 菊池に加えて田中、西川が招集/カープ/デイリースポーツ online

オーストラリア代表との強化試合の侍ジャパンメンバーに、すでに選出されている菊池に続いて田中、西川も選出された。

ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018
2018年3月3日(土) 日本 vs オーストラリア ナゴヤドーム
2018年3月4日(日) オーストラリア vs 日本 京セラドーム大阪

その他のカープ関連情報

カープキャンプまとめ

広島の塹江、美間らが休日返上で練習 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)