[PR] カープグッズなら 楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp
[PR] カープがお世話になっている地域を「さとふる」で応援!

【カープ情報】大瀬良「脱マエケン」自主トレ公開。新人9選手「湯の山明神」参拝。(20180109)

大瀬良、新フォームに着手。中村奨「1軍に早く上がれるように」

カープは8日、大瀬良大地投手がマツダスタジアム隣接の屋内練習場で自主トレを公開。ドラフト1位・中村奨成捕手ら新人9選手が広島市内の「湯の山明神」を参拝した。

スポンサーリンク

大瀬良「イメージは黒田さん」新フォームに着手


Photo:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)は、大瀬良大地投手が8日に、マツダスタジアム隣接の屋内練習場で自主トレを公開したと知らせました。

昨オフまで3年連続でドジャース・前田と合同自主トレを行ってきたが、今オフは独り立ちを決意した。

大瀬良は「強い心を持ってマウンドに立てるように、いろんなものを思い描いてやっていきたい」と話した。また、新フォームにも取り組んでおり「(イメージは)黒田(博樹)さんの(左手の)使い方。最後のひと伸びでの強さがちょっと出てきた」と手応えも口にした。

広島・大瀬良 イメージは黒田さん「強さがちょっと出てきた」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

新人9選手「湯の山明神」を参拝


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は、ドラフト1位・中村奨成捕手ら新人9選手が8日に、広島市内の「湯の山明神」を参拝したと知らせました。

中村奨は「1軍に早く上がれるように祈願しました。気が引き締まります」、山口は「鯉は縁起のいい魚と聞きました。さすが広島だなあと思った」、ケムナは「ケガをしないように。1軍に上がって優勝に貢献したいです」と話した。

広島ドラ1中村奨、早期の1軍昇格を祈願 新人9選手が神社参拝 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)