【カープ情報】ジョンソン「中4日登板も辞さない覚悟」、松山「打点王のタイトル獲得」(20171207)

リフレッシュするジョンソンと松山。

クリス・ジョンソン投手と松山竜平選手が、来シーズンへ向けての目標・意気込みを語った。

スポンサーリンク

ジョンソン「チームに貢献できなかった」


テラスを散歩するジョンソンとカーリン夫人
Photo:Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)は7日、クリス・ジョンソン投手が来シーズンへの意気込みに「中4日登板も辞さない覚悟」を見せたと知らせました。

昨季は15勝で沢村賞を獲得したが、今季は2度の離脱もあり13試合の登板で、6勝3敗、防御率4.01だった。

ジョンソンは「自分が思う以上にチームに貢献できなかった」と振り返り、巻き返しを誓う来季へ投手の柱として「過去に経験はある。春先からトレーニングを課すことで可能だ」と中4日でのピッチングにも意欲を見せた。

3年連続の開幕投手には「今の段階で開幕投手の話は早すぎるが、ベストを尽くして準備することで巡ってくる。しっかり調整していきたい」と前を向いた。

【広島】ジョンソン、中4日へ意欲!「春先からトレーニングを課すことで可能だ」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

松山「打点王を取ってチームを導きたい」


クリスマスツリーの前でほほ笑む松山
Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は6日、松山竜平選手が来シーズンへ向けての目標に「打点王のタイトル獲得」を誓ったと知らせました。

今季は120試合に出場し、打率.326、14本塁打、77打点をマーク。規定打席には届かなかったが得点圏打率.367と勝負強さを見せた。また9・10月度の月間MVPも獲得した。

松山は「来季はとにかく日本一になりたい。そのためには僕が打点王を取って、チームを導きたい」と使命感を燃やし、「100打点が目標。100取らないと(打点王は)無理だと思うので」と大台到達をノルマに課した。

広島・松山 タイトル獲得誓う「打点王取ってチーム日本一に導く」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島・床田 左肘手術後のリハビリ順調 キャッチボールも再開予定「いい感じ」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク