【カープ情報】ゴルフコンペに参加。新井ミラクル弾予告、菊池マイペース調整。(20171204)

新井、菊池ら「オーナー杯ゴルフコンペ」で交流を深める。

カープは2日(日本時間3日)、優勝旅行先のハワイで「オーナー杯ゴルフコンペ」を行って選手やスタッフらが交流を深めた。新井貴浩選手と菊池涼介選手が来シーズンへ向けての意気込みを語った。

スポンサーリンク

新井「チームを救う一打を打ちたい」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は4日、新井貴浩選手が優勝旅行先のハワイで来シーズンもミラクル弾に思いを込めていると知らせました。3連覇を狙う来シーズンも新井のスタイルは変わらず、「チームの勝利」それだけを求めてバットを振り続ける。

新井は「とにかく、チームが勝てるように力になりたい」と力を込め、数字的な目標は「一切ない。それは変わらない」ときっぱり。

今シーズンのヤクルト戦(7月7日、神宮)では、九回にバックスクリーンへ逆転3ランを放って「七夕の奇跡」を起こすなど、チームの窮地を救った。

新井は「同じヒット、ホームランでも、いい場面で打ちたい。ファンの方の印象に残るヒットやホームランを打ちたいと思っている」と話し、「チームが苦しい時に、チームを救う一打を打ちたい」と来季もミラクル弾に思いを込める。

広島・新井 ミラクル起こす 来季も「苦しい時にチームを救う一打を打ちたい」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

菊池「シーズンがもう一つあった」


Photo:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)は4日、ハワイ優勝旅行に参加中の菊池涼介選手が来シーズンへ向けては「マイペース調整」で進めていると知らせました。

今シーズンは開幕前にWBC(3月)があり、例年より約1カ月早い調整を行った。休む間もなく公式戦がはじまり、打率は昨シーズンの(.315)→(.271)、補殺数も(525)→(407)と下回った。

菊池は「今年はシーズンがもう一つあったという感じだった。来年は(練習を)ゆっくり自分のペースでやりたい。(2月まで)しっかり体をつくりたい」と話し、「今年は体がしんどくて思うように動けなかった。来年はそれを思うように動けるようにしたい」とマイペース調整で来季へ向かう。

来季への目標には「(個人の)数字に興味はない。自分ができることで貢献したい。チームのためにやるだけ」と3連覇を見つめる。

広島・菊池 来季へマイペース調整 WBCで「シーズンがもう一つあった」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島V旅行先でゴルフコンペ ブービーメーカー薮田は… (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

V旅行辞退した広島・鈴木がリハビリ継続 契約更改で笑顔だった理由? (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

野球小僧の広島鈴木がボクシングから新打撃理論開眼 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク