【カープキャンプ】大瀬良「下半身を意識しながら投げた」プロ入り最多230球(20171111)

大瀬良「170球くらいからいいモノが出てきた」

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は11日、大瀬良大地投手が日南キャンプで230球(プロ入り最多)のブルペン投球を行ったと知らせました。

スポンサーリンク

大瀬良「最後のひと踏ん張りができるように」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

大瀬良は今シーズン、10勝2敗、防御率3.65と2桁勝利を挙げた。だがシーズン終盤は5、6回頃で降板することも多く、またCSファイナルS(4戦目に先発予定)では雨のため先発のチャンスも巡ってこなかった。

来季は8、9回まで投げられるように、このキャンプでは下半身を使うことを意識しながら投げ込みを行っている。

大瀬良は、「170球くらいからいいモノが出てきた。疲れてくると、下半身をしっかりして投げないといけないので、意識しながら投げた。疲れてきたときでもいいバランスで投げられるように、最後のひと踏ん張りができるようにしたい」と話した。

畝投手コーチは、「元々上半身に力が入るので、下半身を使ったフォームを覚えてくれるといい。疲れがたまった中でもこれだけのボールを投げられていたらいい」と右腕の取り組みを高く評価した。

カープ大瀬良、決死の覚悟で投げまくった!プロ入り最多230球「最後の方がよかった」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

カープ岡田、縦スラに挑戦 さらなる進化に新球完全マスター (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

石井前コーチの心残り…広島・野間に“熱血緒方塾”打撃開眼を (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島ドラ5遠藤 合意「10年後には黒田投手のように」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島秋季練習に赤松、天谷ら残留組が参加 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク