【カープキャンプ】松山「規定打席クリア」に燃える。一塁守備練習(20171108)

秋季キャンプスタート! 松山一塁守備練習で汗を流す。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は8日、宮崎県日南市の天福球場で秋季キャンプが7日にはじまり、松山竜平選手は早出で一塁の守備練習を行ったと知らせました。

スポンサーリンク

松山「規定打席をクリアしたい」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

松山は出場機会を増やすため、今秋から一塁の守備練習を本格化させた。過去10年で規定打席をクリアしたことがないだけに、来季にかける思いは人一倍だ。

松山は「試合に出るためにも、しっかりとやらないといけない。とにかく練習をして、松山だったら任せても大丈夫だと思ってもらえることが大事」と話し、「規定打席をクリアしたいし、やっぱり全試合に出たい」と来季の目標をはっきりと口にした。「どんどん若い選手が出てくるし、いつまでも外野だけでは出られない」と定位置をつかむ覚悟だ。

緒方監督は、「一塁の守備はレベルに達していないから守らせることができない。いかにこのキャンプで技術を身につけられるかどうか」と力を込める。

広島・松山 一塁バトル参戦!「規定打席クリア」へ燃える32歳 早出特守40分 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島・丸 初日から居残り特打「鍛えられる時に鍛えておかないと」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島育成2位藤井が仮契約 目標はOBマエケン (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島 侍J薮田がブルペンで92球 秋季キャンプ始まる (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク