【カープ情報】広瀬氏、外野守備走塁コーチに就任。ドラフト3位ケムナ・ブラッド・誠投手に指名あいさつ。(20171101)

広瀬氏、目標「セ・リーグ最強外野陣の構築」

カープ球団は、OBで野球評論家の広瀬純氏が外野守備走塁コーチに就任したことを発表。また、ドラフト3位で交渉権を獲得したケムナ・ブラッド・誠投手(日本文理大)に指名あいさつした。

スポンサーリンク

広瀬氏、外野守備走塁コーチに就任。


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は1日、カープ球団がOBで野球評論家の広瀬純氏が外野守備走塁コーチに就任したことを発表したと知らせました。

広瀬氏は現役引退から1年、再びユニホームに袖を通すことになり笑顔で記者会見に臨んだ。背番号は「75」、目標に「セ・リーグ最強外野陣の構築」を掲げた。

広瀬氏は「またカープのユニホームを着られることをうれしく思う。連覇しているチームなので楽しみで仕方がない。16年、カープで野球をやらせてもらって愛着がある。チームの輪に入れることに、あらためて身が引き締まる思い」と話し、目標に掲げるセ・リーグ最強外野陣に「外野手は全員に期待している」と力を込めた。

緒方監督は、「いきなりは難しいかもしれない。でも、いろんな角度から勉強をしてもらうのは大事なこと」と期待を寄せた。

広瀬氏入閣 カープ最強外野陣作る!3連覇へ誠也も「少し物足りない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

ケムナ「小さい頃から憧れていたカープ」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は31日、カープからドラフト3位指名されたケムナ・ブラッド・誠投手(日本文理大)が大分市内の同校で田村スカウト、末永スカウトから指名あいさつを受けたと知らせました。

ハワイ生まれで、5歳からカープのキャンプ地である宮崎・日南市で過ごした。

ケムナは、「小さい頃から憧れていたカープに指名されてあいさつに来ていただいてすごく光栄です。プロの世界はすごく厳しいと思う。一生懸命頑張ってカープに貢献できるピッチャーになりたいです」と話した。

広島ドラ3のケムナが指名挨拶 ハワイ生まれ、趣味はサーフィン (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

われらのカープ 2018年賀はがきセット | 広島駅前店 | 広島の百貨店 福屋(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク