【カープ情報】ドラフト2位山口翔投手に指名あいさつ。中村亘佑捕手と来季契約結ばず。(20171031)

山口、ドラ1中村と黄金バッテリー熱望!!

カープは、ドラフト2位で交渉権を獲得した山口翔投手(熊本工)に指名あいさつした。また、中村亘佑捕手と来季契約を結ばないと発表した。

スポンサーリンク

山口「世代最強バッテリーと言われるように」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は31日、カープからドラフト2位指名された山口翔投手(熊本工)が熊本市内の同校で田村スカウト、末永スカウトから指名あいさつを受けたと知らせました。

少年期を広島で過ごし、憧れのマエケンを見に何度も旧広島市民球場に足を運んだという。

山口は黄金バッテリーを熱望するドラフト1位・中村奨成捕手に「まだ会ったことはないんですけど、友達になって一緒に頑張りたいです。世代最強バッテリーと言われるように、2人で全力で頑張っていきたいです」と話し、熊本工OBの前田智徳氏について聞かれ「やっぱりあこがれます。偉大な先輩に負けないように頑張っていきたい」と表情を引き締めた。

田村スカウトは、「マエケンが入ってきたときのよう。スケールの大きい投手になる」と将来性に太鼓判を押した。

広島・ドラ2山口、黄金バッテリー熱望!!ドラ1中村と目指す (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープは中村亘佑捕手と来季契約結ばず


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は30日、カープ球団が中村亘佑捕手と来季契約を結ばないことを発表したと知らせました。

中村は、「まだ気持ちの整理がついていないが、次の人生を考えていかないといけない。いろんな経験をさせてもらった。育成で6年やらせてもらい、そこで培ったものを出せなかった」と話した。

広島が中村亘佑捕手と来季契約結ばず 広陵・中村捕手を1位指名の年に… (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島・薮田 アピールto2020侍 キャッチボール再開― スポニチ Sponichi Annex 野球(外部リンク)

広島ドラ6平岡 幼なじみは女優のん 再会期待「登下校一緒だった」― スポニチ Sponichi Annex 野球(外部リンク)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク