【カープ情報】覇気・安部「出場する準備はできている」スタメン出場OK(20171023)

チームの窮地を救う救世主、覇気・安部友裕が帰ってきた!

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は23日、安部友裕選手が1軍に合流し、マツダスタジアム隣接の室内練習場で打撃練習や走塁練習、守備練習などで軽快な動きを見せたと知らせました。

スポンサーリンク

安部「チームの力になりたい」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

離脱したエルドレッドに代わって、安部が1軍に合流した。安部は、今季チームトップの打率.310をマーク。ここからの戦いは総力戦、覇気でチームを活気づけ、CS突破へと導く。

安部は、「スタメンでも代打でも、どういった形であっても出場する準備はできている。何とかチームの力になりたいと思う」と静かに闘志を燃やす。

フェニックス・リーグで2打数1安打をマークして「久々でしたが、悪くはなかった。試合が雨で中止になって、2打席しか立てていないですが、言い訳はできない。とにかく練習して打てるようにしたい」と手応えと課題を口にし、CSファイナルSの戦況に「テレビで見ていた。DeNAは打線のつながりがある。手ごわいですけど、カープも負けていない」と冷静に分析した。

緒方監督は「使わないと呼んだ意味がない」と話し、石井打撃コーチは「動きなどに問題はない。足りないのは感覚だけ。(チームに)この2日間の雨がいい転機(天気)になってくれればいい」と笑みを浮かべた。

広島・安部スタメンOK!2日連続中止の第4戦「出場する準備はできている」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島・緒方監督、ドラフト前日会議欠席も CS2戦連続中止で (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島、薮田&野村&ジョンソン3本柱を中4日で投入! – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)(外部リンク)

広島、安部とメヒア合流 石井コーチ期待「“打てん”中止」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)(外部リンク)

10月24日(火)、25日(水)「2017 マツダ クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」 “始球式者”発表!!|広島東洋カープ公式サイト(外部リンク)

予想先発

カープは[薮田 和樹(右投)] DeNAは[今永 昇太(左投)]

10月23日(月)
広島東洋カープ vs. 横浜DeNAベイスターズ
マツダスタジアム 18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク