【カープ情報】松山「月間MVP賞」、安部「月間サヨナラ賞」9、10月度(20171018)

松山「日本生命月間MVP賞」、安部「スカパー!サヨナラ賞」受賞

松山竜平選手が9、10月度「日本生命月間MVP賞」をプロ10年目にして初受賞し、安部友裕選手が9、10月度「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞しました。

スポンサーリンク

松山「優勝に向けてチームの力になりたいと」


Photo:Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)

Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)は17日、松山竜平選手が9、10月度「日本生命月間MVP賞」をプロ10年目にして初めて受賞したと知らせました。

松山は鈴木誠也がケガで離脱(8月23日DeNA戦)した9、10月に4番で20試合に出場し、打率.408、5本塁打、23打点と活躍した。

松山は「優勝に向けてチームの力になりたいと思っていたので、すごく自分にとって大きな賞になりました。10年目にしてプロ野球選手の一員になれたと思います」と話し、CSファイナルに向けては「今年は必ず日本一を取るという目標がある。この状態をキープしていきたい」と力を込めた。

広島・松山、プロ10年目で初の月間MVP「プロ野球選手の一員になれた」 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

安部「ファンの声援あってのことだと思う」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は17日、安部友裕選手が9、10月度「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞したと知らせました。

9月5日、「阪神7-6広島(マツダ)」9回1死2塁から安部は右中間スタンドへ逆転のサヨナラ2ランホームランを放った。この一打が最も印象深いサヨナラ打「スカパー!サヨナラ賞」に選ばれた。

【カープ試合結果】2017年9月5日[広島8-7阪神]覇気ってる安部、2度の勝ち越し打に最後は逆転サヨナラ弾

安部は「選んでいただいたことを素直にうれしく思います。本当に苦しい試合も多かった。ですが、最後まで見ていただいている中で試合を決める一打を打てたことは、ファンの声援あってのことだと思う」と感謝し、今後については「CSは厳しいので、日本シリーズまでに何とか治したい。(日本シリーズへ)はい上がっていけるように結果を出していきたい」と完全復活へ気持ちを高ぶらせた。

広島・安部がスカパー!サヨナラ賞「苦しい試合も多かったがファンの声援あったから」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク