【カープ情報】新井「普通かな。思ったよりズレていなかった」シート打撃再開(20171016)

新井「スイッチが入るとき?当日じゃないかな。」

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は16日、へんとう炎から復帰し9日から練習を再開した新井貴浩選手が15日に実戦形式での練習を始めたと知らせました。

スポンサーリンク

新井「セ・リーグ優勝チームだけど…」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

新井はマツダスタジアム隣接の室内練習場でシート打撃を行った。3打席無安打に終わったが生きた球に目を慣らし、18日開幕のクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(CSファイナルS)へ向けて調整を進める。

新井はシート打撃で3打席に立って「普通かな。思ったより(感覚は)ズレていなかった」と話し、復帰後に初めて生きた球を打った感触については「体感というか、誤差は少なかったかな」と順調に調整を進める。

チームメートに声をかけ「スイッチが入るとき?当日じゃないかな。当日になってガーッと気持ちが上がってくる。今から上がっていたらパンクするよ」と豪快に笑い、CSファイナルSへ向けては「セ・リーグ優勝チームだけど、やるときは関係ない。チャレンジャーとして、一丸となってぶつかっていくという気持ちでやっていきたい」と気合を入れた。

広島・新井 やれる! シート打撃復帰 3打席無安打も「誤差少なかった」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島、雨のナイター練習 悪天候開催も想定「やらないでやられると後悔する」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・安部、日本S復帰へ「準備をしっかりしたいです」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)(外部リンク)

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク