【カープ情報】石井&河田 両コーチ退団へ ヤクルト入閣濃厚。新井「へんとう炎」で練習欠席(20171006)

石井&河田コーチを日本一へ!! みんなで最高のプレゼントを!!

石井&河田、両コーチとも「家族」への思いから辞意を決断、今季限りでの退団が決まった。またヤクルトへの入閣も濃厚とされる。新井、体調不良(へんとう炎)によりマツダスタジアムでの練習を欠席。

スポンサーリンク

石井&河田 両コーチ退団へ


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は6日、カープ球団の発表(5日)により、石井琢朗打撃コーチと河田雄祐外野守備走塁コーチが今季限りで退団すると知らせました。

両コーチとも「家族との生活を最優先にしたい」との思いから辞意を決断したという。

石井コーチの「打撃は7割が失敗。数字に表れない点の取り方が大事」という教えはチーム内に浸透し「1点を奪う」野球で攻撃力をアップさせた。河田コーチは「常に先の塁を狙う」という意識を徹底させ機動力をアップさせた。両コーチの退団はカープにとってとても痛い。痛いが、二人を「笑顔」で送り出してあげよう「ありがとう」。

石井コーチは、「いろいろな分岐点で戻ってきてほしいと言われていた。2年連続優勝して区切りかなと」と話した。

河田コーチは、「(退団を)思い始めたのは6月くらい。家族のことが重なりあって。一身上の都合から」と話した。

鈴木球団本部長は、「連覇に貢献したのだから、痛いのは痛い。ただ、CSの途中でいろんなうわさが出て紙面をにぎわすより、発表して集中したいという思いがあった。緒方監督とも話をして決まった。結果が出ないとマイナスと言われる。でも、プラスがあるかもしれない」と話した。

両コーチは「CS、日本シリーズが残っている」と口をそろえ、緒方監督も「良い形で最後を締めくくれるように戦っていく」と前を向いた。

広島激震!石井、河田両コーチが今季限り退団 ともに単身赴任…家族のため決断 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

石井&河田 両コーチ ヤクルト入閣濃厚


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は6日、今季限りで広島を退団する石井琢朗氏、河田雄祐氏のヤクルト入閣が濃厚になったと知らせました。

ヤクルトは今、来シーズンに向けて急ピッチに再編が進められている。

広島退団発表の石井&河田両氏、ヤクルト入閣濃厚 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

新井「へんとう炎」で練習欠席


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は5日、新井貴浩選手が体調不良(検査の結果「へんとう炎」と診断)を訴えてマツダスタジアムでの練習を欠席したと知らせました。

松原トレーナーは、「まずはコンディションを整えること。練習再開については経過を見ながら判断する」と話した。

広島・新井「へんとう炎」で練習欠席 トレーナー「練習再開は経過をみながら」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島・岡田明丈 クライマックスシリーズ先発を目指す (週刊ベースボールONLINE) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク