【カープ練習再開】中崎&今村 Wストッパーで日本一へ。今井ら4選手戦力外。(20171005)

今村と中崎、WストッパーでCSファイナルS突破!!

カープは4日、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ(CSファイナルS)に向け練習を再開した。また4選手(今井、小野、多田、松浦)との来季契約を結ばないことを発表した。

スポンサーリンク

中崎&今村 Wストッパー 33年ぶり日本一へ


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は5日、カープ(4日)が18日から開幕するクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(CSファイナルS)に向けてマツダスタジアムで全体練習を再開し、キャッチボールやダッシュなどで汗を流したと知らせました。

今シーズン初めは中崎翔太投手が守護神を務め、腰痛症で離脱すると代わって今村猛投手が守護神を務めゲームを安定させた。シーズン後半、疲労から今村の調子が落ちてくると中崎が守護神に戻ってきた。

今村は23セーブ、中崎は10セーブを挙げる。

CSファイナルSでもシーズン同様に、今村と中崎の調子などを見極めながらWストッパーで短期決戦に挑む。

中継ぎ、抑えを経験した今村と中崎は

今村「いろんな経験ができた。試合の中での考え方やリズムなど中継ぎとは違った感覚がありました」、中崎「テンポが抑えと中継ぎでは違う。そういった感覚は今後も生きてくると思う」と話した。

練習後に今村は、「試合まで時間がある。自分の状態を見つめ直して、しっかりと準備していきたい」とCSファイナルS突破、33年ぶりの日本一へ向け気を引き締めた。

中崎&今村 Wストッパー 広島 33年ぶりの悲願へ 二枚看板”に託す (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【戦力外通告】今井、小野、多田、松浦


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は4日、カープ球団が投手の今井啓介選手、小野淳平選手、捕手の多田大輔選手、育成・松浦耕大選手の4選手と来季の契約を結ばないことを発表したと知らせました。

今井は、「去年1軍に上がれず(今年は)後悔しないようにやってきた。トライアウトは受けない方向で、プロとしての現役生活に一区切りつけようと思う」と話した。

小野は、「今年は仕事ができていない。2軍でも結果が出せなかった。悔しい思いはある。今後はトライアウトも考えているけど、昨日のきょうなので。まだ野球をしたいという気持ちもありますし、きっぱり諦めるということはない」と話した。

多田は、「まだ現役にこだわっていきたい思いはある。やり尽くした感がないので、現役でやりたい」と話した。

松浦は、「何とか1軍に上がってやりたかったけど。プロのレベルの高さを知った。今後は未定です」と話した。

広島、今井、小野、多田らを戦力外 05年ドラフト組全員がユニホーム脱ぐ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

【広島】“ミニキャンプ”で最終S勝つ!フェニックスリーグに主力派遣せず  (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島 CS用秘密兵器は「サード・新井」だ (東スポWeb) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク