【カープ情報】薮田 最高勝率タイトル獲得。梵 退団へ「自由契約」現役続行希望(20171003)

薮田おめでとう♪ 梵、長い間お疲れさまでした。

薮田は勝率.833で最高勝率のタイトルに輝いた。梵は今季限りでの退団が決まり、出場機会を求めて他球団で現役続行を目指すこととなった。

スポンサーリンク

薮田「野手の方のおかげです」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

防御率2.58 登板38 先発15 完投2 完封2 15勝3敗 勝率.833 奪三振115

最高勝率のタイトルに輝き薮田は、「すごくうれしいです。負けを消してもらった試合もたくさんあるので、野手の方のおかげです」と感謝の言葉で喜びに浸った。

カープ薮田、最高勝率のタイトル獲得「野手の方のおかげです」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

梵「このまま終わりたくない」


Photo:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

梵英心は現役続行を強く希望。球団側は梵の考えを最大限に尊重し、自由契約の手続きを取る方針だという。梵は今季限りで退団し、出場機会を求めて他球団で現役続行を目指すこととなった。

【梵 英心(そよぎ・えいしん)】
広島県三次市出身 36歳。三次-駒大-日産自動車-05年大学・社会人ドラフト3巡目で広島入り。06年に新人王、10年は43盗塁で盗塁王に輝きゴールデングラブ賞(遊撃手)も受賞した。チーム低迷期を支えた功労者の一人。

梵は「今季1軍に上がれなかったのは自分の責任。(球団から)そういう話があるだろうな…と思ったけど、辞める選択肢はなかった」と話し、「体調面に不安はないし、やれるという自信がなければ、そういう結論(現役続行)にはならない。このまま終わりたくない」と出場機会を求め、新たな挑戦を始める。

広島・梵 退団へ 他球団で現役続行目指す「体調面不安ない」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

【広島】ドラ1・加藤が結婚 「自分に必要な方だと思った」1歳年上の女性と (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島、清宮争奪戦から撤退 球団幹部「スタイルじゃない」 広陵・中村ら絞り込み (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【セ・パ公示速報】(2日)広島・九里、大瀬良、今村、岡田、野村、中﨑、中田、藤井、戸田、ジャクソン、中村祐、佐藤、會澤、磯村、坂倉、上本、田中、小窪、新井、菊池、庄司、西川、バティスタ、メヒア、丸、岩本、野間、松山を登録抹消 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク