【カープ情報】新井・松山「左右4番」阪神戦引き分け以上でマジック再点灯(20170905)

新井・松山、リーグ連覇へ一気に突き進む。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)は5日、新井貴浩選手と松山竜平選手が2位・阪神(5日、マツダスタジアム、6.5ゲーム差)との3連戦に向けてマツダスタジアムで調整したと知らせました。

スポンサーリンク

松山「しっかり打ち勝てるように」


Photo:Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

マツダスタジアでは、勝率7割超。5日の初戦に勝てば優勝へのマジックナンバーは「12」に、引き分けでも「13」が再点灯する。

好調・阪神の要因は鳥谷の存在だろう。通算2000安打まで、あと残り6本。この記録が達成されるまでは、阪神に勢いはあると思う。新井、黒田の時もそうだったので…。でもカープだって、前日のヤクルト戦でようやく打線が爆発して「優勝」へのギアを再加速させた。そういった意味でもこの3連戦は激戦が予想される。

ただ心配なのは空模様だけ、この3日間は雨の予報…。

松山はヤクルト3連戦で4番に座り、10打数6安打5打点と大暴れ。5日の予告先発は阪神・藤浪(右投)なので、本日も4番での出場が濃厚だと思われる。

松山は、「いいピッチャーなので、今まで通り変わらず。相手もうちが嫌だと思うので、しっかり打ち勝てるようにしたい」と意気込んだ。

新井は、「いつもと変わらないよ。どの試合も大事だから。しっかり準備したい」と落ち着いて話した。

松山打!新井打!W4番で阪神に引導渡す 引き分け以上なら広島M再点灯 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

カープ野村『平常心』で2年連続2桁星へ 阪神と直接対決も「いつもと変わらない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【カープ】鈴木誠也について安仁屋さん「早ければ日本シリーズに間に合うかもと本人が言ってましたよ」/トレーニングも再開 – 安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ(外部リンク)

松山竜平オフィシャルサイト開設(外部リンク)

日本プロ野球まもなくホームラン数通算10万号 伝説のホームランへのカウントダウンがいよいよスタート! | NPB.jp 日本野球機構(外部リンク)

予告先発

カープは[野村 祐輔(右投)] 阪神は[藤浪 晋太郎(右投)]

9月5日(火)
広島東洋カープ vs. 阪神タイガース
マツダスタジアム 18:00
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク