【カープ試合結果】2017年8月23日[DeNA7-6広島]鈴木誠也、好捕も負傷交代。長期離脱か。

誠也の抜けた鯉打線は失速。登板過多の中継ぎ投手陣は崩壊。

カープは初回に丸、鈴木の連続ソロ本塁打で2点を先制すると、2回には田中の2点適時二塁打、菊池の適時打で3点を加点した。3点を返されて迎えた5回には丸の適時打でリードを広げた。だがその後追い上げられ9回に同点、延長10回に勝ち越された。計11安打6得点でサヨナラ負けを喫し、優勝へのマジックナンバーは「23」のまま。投げては、先発・大瀬良は5回途中4失点で降板、5番手で登板した中﨑が9回に同点弾、6番手で登板した中田が延長10回にサヨナラ打を浴びた。

スポンサーリンク

カープ試合結果

8月23日(水) DeNA vs. 広島 19回戦 [横浜]

カープ 230|010|000|0   6
DeNA 003|010|101|1X  7

勝利投手: [ DeNA ] エスコバー (1勝1敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 中田 (2勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] 丸20号(1回表ソロ)、鈴木26号(1回表ソロ)
――― : [ DeNA ] ウィーランド2号(3回裏2ラン)、筒香21号(5回裏ソロ)、ロペス25号(9回裏ソロ)

カープバッテリー: 大瀬良、ブレイシア、ジャクソン、一岡、中崎、中田 – 會澤、石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (三) 西川 龍馬
7 (一) 安部 友裕
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 大瀬良 大地

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ 23
2位 阪神 7.5
3位 DeNA 3.5
4位 巨人 3
5位 中日 7
6位 ヤクルト 9

(2017年8月23日 23時36分時点での順位)

鈴木負傷交代、チームは連夜のサヨナラ負け。


Photo:デイリースポーツ

カープは初回に丸、鈴木の連続ソロホームランで先制。2回には田中の2点適時二塁打、菊池の適時打で3点を加点したが、その裏の守備時に鈴木がフェンスにぶつかっての好捕で負傷退場となった。

その後、主軸を失ったカープ打線は失速し、DeNA打線は活気づいてきた。「DeNA5-6広島」の9回には中崎が2死からロペスに同点ホームランを、延長10回には中田が先頭打者に四球を与え続く梶谷にナヨナラツーベースを浴びた。

病院へ向かう鈴木は、「足首です。大丈夫でしょう」と気丈に話していたが…。

鈴木誠也が骨折!カープ4番離脱の大ピンチ…チームは連夜のサヨナラ負け/カープ/野球/デイリースポーツ online(外部リンク)

鈴木「無敵の体になって帰ってきます」


Photo:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

担架で運ばれた後、横浜市内の病院で検査を受けた結果「右脛骨(けいこつ)内果剥離骨折」と診断された。広島に戻ってあらためて診察を受け、全治などが発表される。今日24日に出場選手登録から抹消される。

一夜明け鈴木は、「残念です。ある程度、(医師の診断前に患部が)何かなっているかなとは思っていました。やってしまったことはしょうがない。来年、無敵の体になって帰ってきます」と力強く宣言した。

右足首骨折から一夜 誠也「残念」も復活誓う「無敵の体になる」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

ここにきてカープ最大のピンチ!!

誠也が一番悔しいはず。誠也の穴は大きいが、誠也の分もみんなで頑張って、勝利を勝ち取ろう!! 全員でカバーするのじゃ!!

4番は、新井、エルドレッド、松山らで補うことになるだろう。特にキャンプで「4番」を公言していた松山の奮起に期待する。投手陣のほうも、ジョンソンの復帰とともに先発ローテともに投手再編してもうひと踏ん張り頑張ってもらいたい。

ここがカープの正念場よ! ピンチをチャンスに。ここからの試合は負け試合が増えるかもしれない。それでも前を向いて1試合、1試合、優勝を目指してチーム、ファンが一丸となって戦っていくしかない。

我々はいかなる場合でも下を向かない。

今こそ、「カ舞吼」時じゃー!
みんな、気張れやー!

その他のカープ関連情報

広島緒方監督、鈴木の骨折離脱「本人が一番悔しい」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

中崎が中田が…広島 連夜のサヨナラ負け 9回1点リード守れず (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・丸の適時打で加点「必死にいった」 DeNAを突き放す (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・田中の2点二塁打&菊池の中前適時打で突き放す (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・丸、鈴木の連続アーチで先制 20号の丸「必死に食らいついた」/カープ/デイリースポーツ online(外部リンク)

予告先発

DeNAは[今永 昇太(左投)] カープは[中村 祐太(右投)]

8月24日(木)
横浜DeNAベイスターズ vs. 広島東洋カープ
横浜 18:00
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク