【カープ試合結果】2017年8月17日[阪神5-4広島]サヨナラ負け「M26」変わらず

福井四球からの4失点撃沈。安部の適時打で追いつくも…。

カープは初回、丸の適時打で先制に成功。逆転されて迎えた6回には鈴木の犠飛、安部の適時打などで同点に追いついたが、9回に勝ち越されサヨナラ負けを喫した。計8安打4得点で試合には敗れたが、阪神戦は2勝1敗と勝ち越し、優勝へのマジックナンバーも「26」のまま。投げては、先発・福井は5回4失点で降板、4番手で登板した中田がサヨナラ犠飛を打たれた。

スポンサーリンク

カープ試合結果

8月17日(木) 阪神 vs. 広島 20回戦 [京セラD大阪]

カープ 100|003|000 |  4
阪神 002|020|001X|  5

勝利投手: [ 阪神 ] ドリス (2勝3敗29S)
敗戦投手: [ 広島 ] 中田 (2勝2敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ]
―――  ―  [ 阪神 ]

カープバッテリー: 福井、ブレイシア、ジャクソン、中田 – 會澤、石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (一) 新井 貴浩
7 (三) 安部 友裕
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 福井 優也

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ 26
2位 阪神 9.5
3位 DeNA 1.5
4位 巨人 5
5位 中日 4
6位 ヤクルト 10

(2017年8月17日 23時9分時点での順位)

福井5回4失点、四球が失点につながった。


Photo:Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

本日の成績: 5回 89投球数 5被安打 0被本塁打 2奪三振 4与四死球 4失点

福井は5回を投げ5安打4失点、89球で降板した。2回までは1安打無失点と良い立ち上がりを見せたが、四球をきっかけに4点を失った。3回は2者連続四球から北條、福留にタイムリーヒットを打たれ2失点、5回にも四球を2つ与え福留にタイムリーツーベース、ロジャースに犠牲フライを打たれ2点を失った。

広島福井5回4失点、先発の再チャンス活かせず (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

悔やむのはマウンドを下りてから。

福井投手には毎年毎年期待しているんだけど、なかなか一皮むけないね。四球を出して悔やんだり、反省するのはマウンドを下りてから、試合が終わってからでいいから。マウンドにいる以上、「四球を出したことはしょうがない」と現実を受け入れて次をどう打ち取るかだけに集中してほしい。福井投手は良い球を持ってるんだから、迷いさえ無くなれば打たれることはないと思うよ。がんばれ福井、次回の登板に期待してる!!

安部「覇気を出して食らいついた」


Photo:Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

本日の成績: 4打数 1安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打

安部は4打数1安打1打点で活躍した。「阪神4-1広島」の6回、田中、菊池の連続ヒットに丸が四球を選んで、無死満塁から鈴木の犠牲フライで1点を返した。続く松山は四球を選んで、1死満塁から阪神のバッテリーミスにより1点をもらった。続く新井は空振り三振に倒れ、2死1・2塁から安部はライトへ同点のタイムリーヒットを放った。

安部は、「みんなでつないでくれたチャンスだったので、覇気を出して食らいついて行きました。同点につながるヒットになって良かったです」と振り返った。

広島安部が適時打「覇気を出して食らいついた」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

その他のカープ関連情報

広島緒方監督、福井に「反省して欲しい」一問一答 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島 中田が救援失敗「申し訳ない…やり返したい」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島丸が先制打「チャンスだったので積極的に」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

予告先発

カープは[中村 祐太(右投)] ヤクルトは[ブキャナン(右投)]

8月18日(金)
広島東洋カープ vs. 東京ヤクルトスワローズ
マツダスタジアム 18:00
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク