スポンサードリンク

【カープ情報】中村祐太「ローテ入りへ挑む!!」28日巨人戦先発へ(20170526)

中村祐「自分の投球をしっかりして、勝ちたい」

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)は25日、中村祐太投手が先発予定の28日巨人戦(東京ドーム)に向けてマツダスタジアムで練習を行い、キャッチボールなどで汗を流し調整したと知らせました。

 

中村祐「数少ないチャンスだと思うので」


Photo:Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

 

ジョンソン、野村の離脱で先発ローテションが足りなくなり、中村祐に先発ローテ入りを狙うチャンスが巡ってきた。プロ初登板初先発から2戦2勝と勝負運も持ち、初勝利のウイニングボールを紛失するという珍事件で笑顔を誘うなど、新進気鋭の存在感を見せている。

東京ドームでの初登板に「どんな試合でもチームに勝ちを付けるために頑張っている。(先発の)仕事はできているとは思わない。次は先に点を与えないように。野手に助けてもらうだけじゃなく、自分の投球をしっかりして、勝ちたい」と意気込み、「数少ないチャンスだと思うので、しっかり投げるのが今できる精いっぱいのこと。与えられたポジションでしっかり仕事ができれば」と先発ローテ入りを狙う。

広島中村祐が巨人戦先発へ ローテ食い込むチャンス (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

 

その他のカープ関連情報

“隠れ首位打者”広島・安部 規定打席にあと4 26日巨人で到達へ (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・岡田、巨人戦へ意欲「パワーある打者多い」と警戒も (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

 

予告先発

巨人は[マイコラス(右投)] カープは[岡田 明丈(右投)]

5月26日(金)
読売ジャイアンツ vs. 広島東洋カープ
東京ドーム 18:00
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサードリンク
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサードリンク
Posted in カープ関連情報.

コメントを残す